※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

隣の家族が騒音で悩んでいます。子供たちがうるさく遊んだり、夜には壁を叩く音がして困っています。挨拶では謝られるが、なぜ改善しないのか疑問です。

マンションのお隣りさんの騒音?について相談させて下さい。
隣の家族は父親、母親、祖父祖母、子供(幼稚園児1人と未熟園児2人)が住んでいるんですが毎日うるさくて悩んでいます😭
ベランダで毎日子供たちだけ遊ばせていることがあり、子供たちがベランダで大声で叫ぶ、我が家とお隣りのベランダの間にあるついたて?を何かでカンカンカンカン長い時間叩く、(あまりにもうるさくて私が洗濯物を干すふりをして様子を見にベランダにでたら、おじいちゃんらしき人がでてきて「カンカンするのやめなさいよ〜」とだけ言ってすぐにまた家の中に入っていき子供たちはまた叩いていました😥)
夜になると壁をまた何かでトントン長い時間叩いている音がする、今朝も6時くらいからベランダで大きなボールをついている音がずっとしていてうるさくて起きました😣
朝からベランダでボール遊びさせる神経が分かりません。
そのお隣さんと挨拶すると、「いつもうるさくてすみません」と言ってくださるのですが
うるさいと分かっているならなぜもっと注意しないのが疑問ですし、ベランダのついたてや壁を長時間トントンしてきたり嫌がらせ?と思ってしまいます。
お子さんが3人もいたら大変なのは分かりますし、マンションなのである程度の騒音なら全然我慢できますが常識がないように感じて仕方ありません(´・_・`)
皆さんなら我慢できますでしょうか?
私が神経質すぎますか?😔

コメント

╰(*´︶`*)╯

それは我慢できなくて当然です。
遊ぶなら近くの公園に行って!!って感じですよね。
マンションは分譲ですよね⁇
管理人に言ったほうが良いと思いますよ。
ベランダでこれだけ騒いでれば、下の階の人も苦情言ってるはずです!!

寂しがり屋のひとり好き

そもそもベランダに子どもだけで遊ばせるのがありえないです😲💦💦
ベランダで私は子どもだけで絶対に遊ばせないです😣
大人がいっぱいいるのに迷惑ですね💦

子どもがいるなら騒音はしかたないでしょと私自身寛容派ですが、これはさすがにイライラしますね😣

それは、かなりうるさいと思いますね😰
私も我慢ならないけど本人に静かにしてほしいとも言えないです😔
管理会社に相談してみるのは、ありだと思います!