※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんのミルク摂取について、夜中に起こして飲ませているが、飲む量や間隔に悩みがある。成長曲線が心配だが、元気であれば大丈夫か不安。どうしたらいいか。

完ミなのですが、1日にミルクを飲む総合量が少ないので夜中も起こしてあげています😣

きっと起こさなければお腹すいたとも泣かずずっと寝ているんだと思いますが夜中の2回があるかどうかで1日の総合量が変わってしまうのであげてしまうのですが、本人はお腹すいてなくて気持ちよさそうに寝ているのに起こして飲ませてたまにこれで良いのかなぁ?という気持ちになります😣
小児科の先生や助産所の方からも頻繁に飲ませるしかないと言われているのでやっているのですが、そんなに2時間おきとかにしても飲まないので最低でも3時間昼間はあけて、夜中は4時間あけて飲ませています😣
飲む量は一回につき90から120で総合量は600から750です😣
750いったことは今までで1回しかありません😣
平均して650ぐらいです😣
昼間も4時間や5時間などあけて飲ませたこともありますが、時間があいたからといって飲む量が多くなるということはありませんでした💦

ほんとはもっと飲んで欲しいけどこの子がお腹いっぱいで満足しているなら仕方ないし、元気出し機嫌もよいです⭐️
ただ成長曲線ギリギリなのでそれが心配で少しでも多く飲んで欲しいと思ってしまうのですが😣💦

この場合元気なら成長曲線ギリギリでも気にしませんか❓

コメント

ma&ma

先生から指示があるなら頑張るしかないですよね😂指示なければ気にしないかなと思います( *´•ω•`*)/

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね⭐️
    私があげるのは何回でも良いんですが、子供があんまりお腹すいてないのに飲まされて哺乳瓶拒否になってもやだなぁっておもっちゃいまして😂
    ミルクのみだとそんなことないんですかね❓
    とりあえず頑張ります😊

• 11月2日

その頃、80〜160くらいでした。夜中に1回起きたので、その時あげますが、起きなきゃそのまま寝かせてましたね😅
息子も常に成長曲線ギリギリですが、息子の場合は少食なのにも関わらず、運動量が多すぎるのが体重増えない原因だと思ってます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね⭐️
    うちの子もつねに手足バタバタすごい勢いで動かしてます😅
    それも原因の一つですかね😅

離乳食は食べてくれましたか❓

• 11月2日