※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこママ
妊娠・出産

上の子が赤ちゃんに「もうすぐバイバイ」と言われて不安になっています。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

上の子に怖いこと言われました💦

上の子は私のお腹に赤ちゃんがいることをハッキリ把握してます。
「いま赤ちゃんの大きさこのくらいだよー」と、上の子とよく手で確認してます。

昨晩も確認したのですが、突然、「赤ちゃんもうすぐバイバイだよ」と言われました。
えっ。。。とびっくりして、「ママは赤ちゃんバイバイするのやだよ?○○(上の子)のことも赤ちゃんのことも大好きだから、バイバイしたくないよ💦」
と伝えましたが、
やっぱり「赤ちゃんバイバイなの」と言われてしまいました。

まだ安定期前で胎動もまだなので、怖くて不安で、今になって涙が出てきました。
次の検診はまだまだ先です。

同じような経験されたかた…なんていませんよね。
気にしなくて良いよとか、念のため病院行ったら?とか、アドバイスお願いします😭✨

コメント

よし

嫉妬?というか、赤ちゃんじゃなくて自分だけ見て欲しくてそんなことを何気なく言ったのかな?って思いました😊🙏🏻

• たまこママ

たまこママ

ありがとうございます、ちょっと気が楽になりました。
    上の子もしっかりケアしてあげようと思います😣
    先日まで妊娠悪阻で入院していたので、寂しかったのはあると思います💦

• 11月2日
  • よし

よし

それなら余計にママを独占したい!って気持ちがあったのかもしれないですね😭🧡

• 11月2日
  • たまこママ

たまこママ

はい、いっぱいギュッとしてあげようと思います❤️

• 11月2日
まみ

娘を妊娠中、旦那が息子にママのお腹に赤ちゃん居るんだよって言うと「やだ」って、微妙な顔して言ってました💦
小さいながらに、感じとってるんですよね😭💦ママ取られちゃうみたいに、不安なんだと思います😭息子さんが、一人っ子のうちに、沢山抱っこしてあげてください😊

• たまこママ

たまこママ

ありがとうございます!嫉妬なんですかね😣
    今まではニコニコしながら「赤ちゃんいまどのくらい?」と話をしていたので、突然のことに驚いちゃいました💦
    たくさんギュッとしてあげようと思います❤️

• 11月2日
なっちゃむ

赤ちゃんに嫉妬したのかなと思います😊
私も2人目妊娠中に上の子が『赤ちゃん、いらない!』『ないないしてー!』
と言っていました。産まれたらめちゃくちゃ可愛がってます!
安定期前だとゆうことで不安でしょうから、妊婦健診とは別になりますが診てもらうのもいいと思いますよ!

• たまこママ

たまこママ

遅くなりごめんなさい😣💦
    ありがとうございます🌼
    やっぱり嫉妬なのかもしれないですね!
    昨日息子に、「赤ちゃん元気かな?」って聞いたら「うん、元気だよ!」って答えてくれたので、大丈夫そうかなと思いました✨

• 11月5日