※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
家族・旦那

旦那の仕事が朝早く帰りも夜遅いワンオペ育児のママさんに質問です。自…

旦那の仕事が朝早く帰りも夜遅いワンオペ育児のママさんに質問です。自分も休みのない家事育児に疲れてますが旦那さんのサポートまでしてますか?例えばどんなことをしてますか?家事をやればサポートできてると思ってたけど旦那からしたらそうではないみたいでわからず、、質問してしまいました。何かあれば教えてください。

コメント

deleted user

旦那さんは
どこまでしてほしいなど言われないんですか?
そんなん テレパシーでもないかぎり
言わないとわかりませんよね。

  • ぷく

    ぷく

    なにも言ってくれず調べたら?そんなんわからないのがまず無理とかいわれました。言葉にしないと伝わらないって言ったらそれを否定されて、は?ってかんじです🥶

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さん...
    すみません。
    は?何様?って思ってしまいました😭
    家事はされているとのことなので
    家事とかではなく 寄り添いや
    旦那さんの世話とかですかね?
    例えば 毎日マッサージ
    お酒飲む方なら 横に座ってお酌するとかですかね?
    そのぐらいの事をしろと
    言いそうな感じがなんとなくですが文章よんでおもいました...

    • 11月2日
  • ぷく

    ぷく

    ほんとに思います。。

    ありがとうございます。試してみます。。

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    試されるんですか?
    それが当たり前になってしまって
    かれんさんの負担が増えるだけだと思いますよ。
    心配です。

    • 11月2日
いち

しません!むりむり!
お弁当だけは作ってあげますが😌
朝早いときは、私寝てます♪
でも一人で起きて洗濯してでていきますよ。
子供で手一杯ですもん。自分のことは自分でしてもらいましょ~😁
あとでストレス爆発しちゃいますよ😄

陽

うちの主人はほんっとうに仕事以外何もしない人です😅
本来なら職場で書いてそのまま出せばいいような書類(年末調整とか児童手当とか)は私が書いて持たせてたり、職場の人にケーキを渡すことがあればそれを買いに行ったりはしてます。
直接仕事に関わるようなことだったら、ハサミで切るものがあればやったりとか、その程度です😂
何もしない主人で、私からしたらいつものことなので、サポートというのかは分かりません💦

一概にサポートって言っても難しいですよね💦どこまで手出ししていいかも分からないですし。

  • ぷく

    ぷく

    多分疲れた心のケアをして欲しいんだと思いますが朝起きて弁当つくっていってらっしゃいとおかえりじゃ足りないみたいでなにをしていいかわからずって感じです😩

    • 11月2日
なつ

朝はお見送りせず寝てます笑
そのかわり夜は待って、翌日のお昼は夜のうち作って冷蔵庫に入れてあります🙋‍♀️

サポート…かはわかりませんが、旦那が夕飯食べる時は家事は中断して、家計簿とかつけながら愚痴聞いてあげたり話す時間は作るようにしてます☺️

  • ぷく

    ぷく

    ありがとうございます😊

    • 11月2日
hare

ご飯と洗濯しかしません‼︎
平日は子供をみるのが私の仕事なのでパパは自分のことは自分で‼︎です。
私は朝も起きないし、夜も待たないです💦パパは自分の食器洗いとお風呂掃除をしてくれますよ〜

休日に子供の面倒を半日や1日みてもらってたら思い通りにいかないスケジュールや思いのほかの子育て重労働+家事で大変さを実感したらしく、旦那さんは比較的協力的です。

  • ぷく

    ぷく

    とても羨ましいです。わたしの旦那は外仕事で重労働で家事育児をしてるわたしよりも俺の方が大変で疲れてると意見を曲げません、。 

    • 11月2日
  • hare

    hare

    こっちだって、毎日仕事大変だね、ありがとうとは思ってますよね〜😅
    お互い疲れ方の種類が違うんですよね、わかって欲しいけど、仕事疲れできっと余裕がないんだと思います。
    男性はかまって欲しい人が多いので、自分の相手をして欲しいのかもですね〜

    • 11月2日
coco

逆に旦那さんは奥さんをサポートしてるの?と疑問が生まれました笑
仕事してるから偉いとか、今の時代その考え古すぎて無理ってなります
そんな自分勝手な旦那さん…私には理解できないですね
私なら、逆に私働きに出るから家事育児全部して私のサポートもしてな。サポートをどうしたらいいかとか自分で考えてやってなって言いますね笑

  • ぷく

    ぷく

    ほんとにそうですよね。
    でもああ言えばこう言うでそれもストレス!って言われました、、。😭

    • 11月2日
  • coco

    coco

    なんですかそれ。
    はいはいゆうとけってことですか?
    サポートの内容考えろとかいうお前の方がストレスやわって思いました笑
    他の方のコメント見てましたけど、重労働であろうがなんであろうが、率先して家事育児手伝ってる人いますけど?自分ばっかり大変とか思うなよ。と旦那さんにいってやりたいですね

    • 11月2日
  • ぷく

    ぷく

    ほんとにありがとうございます。同じ意見の方がいるだけでも心が少し軽くなります😭
    明日また話し合ってみます😭

    • 11月2日
  • coco

    coco

    溜め込まずに吐き出しましょうね!
    旦那さんの言うことに負けず、自分の意見をしっかりと伝え続ければ、頭固くない人ならちゃんと理解してくれると思いますよ😊

    • 11月2日
suzy.

旦那のサポート、、、日々の洗濯、掃除、ご飯、お風呂とお弁当と送りは必ずしてますが、後は旦那が行けない日中行けない銀行やおつかいは必ずいかなければいけない時は代理で行くくらいです😩

でも、それって必ずやらなきゃいけないことでもないかなーって思います!

旦那さんはなにをして欲しいんだろ?全然わからないですね😂
休みの日などの育児は積極的なんですか?
旦那さんが休みの日に子どもを旦那さんに預けて、かれんさんは気晴らしに行ってみてください!
どんだけ大変かわかるから😩💭
外で働いてる人だけが大変じゃないし、と言いたくなっちゃいますね。。。

  • ぷく

    ぷく

    休みの日育児なにもしないです。わたしがスーパーに買い物行く1時間くらいみてくれますが泣いたら抱っこするくらいで特に大変な思いはしてないと思います、、。


    もう少し長い時間でかけても大丈夫なんでしょうか😭

    • 11月2日
  • suzy.

    suzy.

    休みの日くらいやってくれー!ですね、、、😩
    わたしは旦那にやってやって攻撃しちゃいます!
    (携帯見てないでオムツ替えやってー!とか)

    もっと長く出かけましょ!
    なんかスーパーに行くのも赤ちゃんと旦那さんが待ってるって考えるのもストレスになりませんか?😳
    あなたの仕事が大変なのはわかるけど、休みがある。
    育児には休みがないんだから、わたしにも休みをくれ!または、休みの日は2人で育児して、休みを分け合おうって言っちゃいましょう!
    そうしたら、スーパーは旦那さんと赤ちゃんと3人で行ったり、散歩に3人で出かけるから、待ってる感覚にもならないですしね😆🌟

    • 11月2日
めい(・∞・)

周りから甘やかしすぎ!と言われるくらいサポートしてるかもしれないです…😅
食事洗濯はもちろんですが、翌日の仕事着やシャワー準備、充電確認、アラーム確認は自分が寝る前に必ずチェックします。
朝はおにぎり3個と水筒やエナジードリンクを用意して見送ってます!
体調悪い日は見送りせずに寝かせてもらってます。
夕飯作りも体調不良や娘が機嫌が悪い日はサボらせて貰ってます。

必ず旦那と一緒にご飯を食べるようにしてその日の話を聞いたり、好きなテレビを見せてます🙂
休みの日は家事はしませんが、育児には積極的に参加して貰ってます!

🌈

サポートってどんなことしてほしいんでしょう🤔
基本的な家事、たまにマッサージするくらいです。あと仕事の愚痴を聞くこと ( 笑 )
素直に超能力者じゃあるまいし言わなきゃわからないけどどんなことサポートしてほしいの?って私なら聞きますね。
意味わかんないことなら は?で終わりますが。