※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休明けで仕事が楽しくない。職場環境がつまらないため、2人目出来たら辞める予定。モチベーションが上がらず、仕事中もモヤモヤ。育児と仕事のバランスが悩みです。

育休も明け、仕事辞めたくて仕方ありません😞
10月半ばから少しずつ仕事復帰しています😔

娘の体調不良でほぼほぼ休んでいます😅
あまり出勤はしていないのに、なんとゆうか、、、
やっぱりバリバリ働いてた時とガラッと
雰囲気が違ったり、以前と比べて
楽しくないというか。。。。

育児のせいで仕事が楽しくないのではなく
職場自体がつまらない環境になっていて
旦那にも相談して2人目が出来たら辞めるつもりです😩

復帰前にモチベーションを上げ過ぎていたのか、
なんか仕事中も仕事終わりもモヤモヤ。。。

育休明けのママさん
お仕事どうですか??

コメント

。

私は、8月終わりから復帰しましたが、すごくいい息抜きになってます☺︎
仕事自体は毎日バタバタで忙しいですが、それでも
子どもとずっと一緒にいるより、少し離れてる時間があった方が気持ちに余裕がもてます!私には専業主婦は向いてないな〜と思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

息抜きにはなりますよね☺️
    正社員での復帰で、とても期待され過ぎているのがバンバン伝わってきて、もうしばらくはゆっくりなペースで仕事をしたいんですが、バンバン詰め込まれててしんどくて😂

私も専業主婦は無理です😂😂が、正社員ワーママも無理やな〜🤣🤣🤣

• 11月1日
  • 。

私も正社員での復帰です🏋🏻‍♂️
    それはしんどいですね😭
    育休明けなので、もう少し
    配慮してくれたら助かりますよね😭

• 11月2日
kim

私も10月が復職予定でしたが保育園落ちてしまい育休延長中です。
私も正直、産前のように働けるのか不安でしかありません、、人間関係も良くなかったのでいっそのこと育休とって辞めたいと思ってましたが生活のこと考えたら頑張るしかないのかなと悶々してます。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園残念でしたね😞
    私も不安でした😔そして的中です。浦島太郎状態😩そして全然頭に入らないし、体も動きません😭

辞めたいけど、次の仕事探すまでは働かねば、、、ですね

• 11月1日
  • kim

kim

浦島太郎😭そうですよね、、産休育休のブランクは大きいですよね💦
    職場の方はななさんの状況にご理解ありすか?😣周りが独身の方が多いとなかなか理解も得られそうにないですよね💨

• 11月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと1年半程まともに働いてないとヤバいです😫
    独身はいないので理解はある職場です☺︎ただ、私より後に出産した人が子供3人目な事もあり、産むギリギリまで働いて産後2ヶ月で復帰して、そらー動けるじゃないですか😂ブランクないし😂😂
    その人を見ながら仕事すると、自分が比べてしまったり、周りから比べられてるんじゃないかって不安に思います😞😞🙌

• 11月1日
  • kim

kim

そうなんですね😣自然に比べますよね💦てかその方めっちゃパワフルですね!💡産後2ヶ月で復帰ってすごい!
    まだ復帰間もないのでそう思われるのは仕方ないことですよね。ご理解ある職場みたいですしいい方向に起動していくことを願ってます!😭✨応援してます!

• 11月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうめちゃくちゃパワフルです😩🙌いい方向になるよう地道に頑張ってみます😭💓ありがとうございます😭💓
    kimさんの職場は、人間関係も良くないとの事なので、ストレス溜めない様にするには転職も視野に入れておくと良いですね😫🙌お互いいい未来を願いましょう😔💓💓

• 11月1日

私はその先輩ママさんに近いかも、ですが産前は出産ギリギリ、産後は4ヶ月で復帰して働いています。三人目なので、働かないと生活が出来ないのです😫💦
パワフルというか慣れ?もあると思いますよ。あとは旦那さんの協力と。

2人目が出来たら辞めるんですね😭こどもの体調が悪いと親もツラいですよね😨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パワフルママにならざるおえない感じですよね😭🙌
    そのパワフルママと仲は良いので仕事も家事育児も色々勉強させてもらってます😫

• 11月2日