※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
ココロ・悩み

旦那の行動について相談。忘れっぽく、計画性がなく、暴言を吐く。話を聞かず、行動が理解できない。病気かと悩む。

これは性格ですか?男の人特有ですか?それとも、、?
旦那のことです。
●話していてうなづいたりしてるのに、後日話すと聞いてないという
●あとでやると言って、結局やらない
●すぐおこり、手が出そうになるといい、前は衝動的に首を絞められそうになった。それをゆうと、口を押さえようとした。と。え、口でも危ない
●体調悪いから背中さすって、とうつ伏せになると、いきなり優待離脱といってわたしの体の上にねる
●物を探すとき、なかった。というけど、必ずその場所にある。探し出せない
●テレビに夢中になり、目をテレビに向けながら手をとめて、食事や育児をする。
●二つのことが同時にできない
●話を聞いてなくて、何回も毎日同じことを言わないといけない。あー、そうだ!と本人わかってはいる。
●会社の上司にも前にも言ったよ!といわれる。理解力記憶力ないのか?人の話を基本聴いてない
●仕事を計画的にできなくてだらだらやり、帰りがとても遅い
●喧嘩になると暴言のみ吐く。ばかうるさいうざいくそとか
●先を考えて行動できない。
●子供のオムツ中、ズボンはかせず、掃除を始める。理由聞くと、気になってしまったからと言う
●有言不実行。風呂入るといいつつ、結局入らずリビングで朝まで寝る
●ランニング行くというも、会社や天候を理由にいかない。実行しない
●喧嘩すると、病気?病気のやつは死ねばいいんだ!と言ったり極端な?話をすることがある

こちらとしては、ただの性格ですよっていわれるかもですが、話し合ったことも、後日聞いてない。とゆったり、話し合った意味!!そして、何回もいいはじめないといけないことがおおくて、病気なの?とおもうことがあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

話する時旦那様携帯いじりながらとか空返事じゃないですか??何かしながらとかだと話は聞いていないと思います。
あと男性の特徴としては女性と違って一つのことしかできないそうです。同時進行は困難だそうです。

話をする時は手を止めてもらって、ちゃんと目を見て話すように注意してから話をちゃんとした方がいいかなと思います😱

男の人特有のものだと思います💦
そういう方多いですよね💦

付き合ってきた男性にも多かったですし、旦那にも当てはまることがまあまああります😅

ほんと、認知症かアルツハイマーなの?と思うこと多々ありますよ(笑)

けど、暴言や暴力しそうになるとかは、男性というよりは、性格?の方ですかね💦

ゆうこ

男の人特有ではないと思います…
1.5.7.8.9などは私も当てはまります。私がそうなんですが旦那さんはADHDの可能性があるかも🤔
聞く気がないわけではないんです。本当に聞いた覚えがないんです。
忘れ物なども多いです。意識しても忘れてしまうんです…

• ママ2年目

ママ2年目

実はADHDなのかな?ておもっているのです、、。子供が出来てから、あれ?と思うことが多くありまして、、。話をきいてなかったというより、その時会話もしてますし、、忘れてるって感じには感じ取れなくて、、何回も初めて話すように話さないといけなくて、、
    いきなりADHDってなるんですかね??

• 11月1日
  • ゆうこ

ゆうこ

可能性高いと思います。
    旦那に話したよ!って言われてもこっちは忘れてたどころか全く聞いた覚えもないです。って事がよくあります😢
    治そうと思って治るものではありません💦
    その辺は29ママさんが諦めるか離婚かの2択になって来ると思います。うちの旦那はこうゆう人間なんだと諦めてます😂笑

いきなりなるものかはわからないですけど、私は酷くなったのは産後です🤔
    昔は少しボケてるな〜くらいでした!

• 11月1日
  • ママ2年目

ママ2年目

普段はほんと普通の人で、優しすぎる寄りです。そんなかんじですか??

診断うけたのですか?

• 11月1日
  • ゆうこ

ゆうこ

私もごく普通の人です。笑

診断は受けてませんが、調べる限り全て当たっていてそうなんだと思ってます😢

• 11月2日

結構な数旦那と当てはまります😂
でもよくよく考えたら元カレ達にも結構当てはまります。
なので男性特有かな?と思いました。

素直でバカな子供みたいですよね。
ちなみに関係ないかもですが、旦那も元カレ達も父子家庭でした。

うちは結構旦那が覚えていないと、「頭マジで大丈夫?病院いく?」とか言うんですが多分悪気なくヘラヘラしてます。
こりゃダメだとなります。

とん

うちの夫は、怒って大声出したりとかはないですが
行動がよく似ています😅
ちょっと病気も疑っています。

本人は私が不満に思っていることを、あんまりどうとも思っていないようです。またそこにもイライラしちゃいますが💦

前から気にはなっていましたが、産後特に目につくようになったので、旦那はよくも悪くも常にマイペース。私の見るが厳しくなったのかもしれません。
正直、疲れますよね😅

性格だと思います💧うちは一つも当てはまらないです

ままま

うちも全く同じです。

発達障害かな?って思ってました。
性格なんですかね?
私も知りたいです💧💧