※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

シロッカー手術後の体験談についてお聞きしたいです。手術時の入院日数や安静具合、切迫早産の有無、出産週数など教えてください。

シロッカー手術後について
一人目は何事もなく出産しましたが、二人目で切迫になり3ヶ月入院しました。
三人目は予防措置としてシロッカー手術を勧められています。

ただ前回に入院中、シロッカー手術からずっと入院している人にもお会いしており、その後が気になっております。
それぞれかと思いますが、予防措置でシロッカー手術をされた方の体験談をお聞かせいただければと思います。

手術時の入院日数、その後の安静具合、切迫早産の有無、出産週数などなど・・よろしくお願いいたします。

コメント

うぃっちゃん

マクドナルド法でしたが、12wになってすぐ予防のためにやりました。

2泊3日で退院したものの、張りが結構あったので1週間の自宅安静、その後は仕事にも復帰して32wまで普通に生活していました😃

ちょうど先日の大型台風の少し前に立ち止まるほどの痛みの張りが10分以内にガツガツと来て、即入院になりましたが、張りも落ち着き、頸管や子宮口にも影響が出ていなかったので2週間で退院、その後は2週間自宅安静しています☺️

明日抜糸なのでその後どうなるか...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も先生からは2泊3日と言われていますが、よく1週間と聞いていたので短さにもびっくりしました。

もう少しなんですね!
    安産願っております!

• 11月1日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

私は、今回縛ったあと張り止めで副作用が酷くて飲めなかったので自宅安静になってしまいましたが、退院後すぐ日常生活に戻れる人も多いと説明されました。

ただ、頸管無力症で予防のために縛った知人は点滴の張り止め必須で2週間入院になったと言っていたので病院の方針と、元々の体質によっても異なるようです。

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。術後の経過によっては延長なんですよね。上の子もいるのでなんとか長期入院は避けたいところです。

• 11月1日
r.i.mama

1人目切迫で30週から35週まで入院中し、2人目で無力症を疑われ入院は避けたかったのでシロッカー勧められて今回しました!
手術の日数は特に異常なく1週間で退院、その後は普通に仕事復帰して順調でしたが、何度かお腹の張りが気になって受診した時の先生がてきとーで手術の時は100%大丈夫とは言えないと言われてたのに、今の週数だとお腹張っても気にしないでとか、シロッカーしてる所は大丈夫だから普通に仕事していいと言われ、結果的に30週に入った時の検診で前回から1センチほど子宮頸管が短くなり(現在2.4センチ)切迫早産で自宅安静になりました。
あの時ちゃんと対応してもらえてればいま自宅安静にならなくて済んだかもと思うと腹立たしいですが、何とか入院は間逃れたのでよかったかなって感じですww
出産はもう少し先なのでどうなるかドキドキです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生によって言うこと違ったりしますよね。困りますよね・・
    私も前回そんな感じでした。

でももう少し!安静が一番大変ですが、頑張ってください〜

• 11月1日
りほ

1人目も切迫早産で入院35週で出産で、2人目は18週で切迫流産の為、22週でシロッカー手術受けました。
手術を受けて様子見で2週間入院しました。
私は術後当日とその夜がかなりの激痛(痛み止め使っても)で陣痛の方がマシだと思いました(笑)術後の痛みは人それぞれのようで、私みたいに痛い!と言う人もいれば軽い生理痛…っていう人もいるみたいです(シロッカーの縛り方によったも変わってくるのかな?)

退院しても自宅では安静、週に1回筋肉注射をしに病院に通院をしてました。
36週にシロッカー抜糸をして予定分娩の38週で安産でした(o^^o)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そ、そんなに痛いことがあるんですね。でも安産で何よりです!

• 11月2日
にこ☺︎

2人目シロッカーしましたが、結局3か月ほど入院しました。
退院せずそのまま出産でした😂