※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
妊娠・出産

一週間後に流産手術が決まり、痛みや心配が増しています。手術は土曜日しか無理で、上の子のことやフォローが心配です。眠れず、ストレスで疲れています。

一週間後に流産の手術が決まりました。
予想はしてたのですが、ひとりになると泣けてきます。そして、手術と手術前に自然流産したときの痛みが怖くなりました。
生理の何倍も痛いのが続くなんて、はやく手術をいればよかったと後悔してます。ですが主人の休みが土日しかとれないのと、翌日のフォローが欲しいので来週の土曜日しか無理でした。
もし、それまでに始まったらと思うと、ストレスなのかそれだけで突っ張るような痛みがあり怖くなります。
上の子がいるので日中はほぼ外や支援センターで遊んでます。両親にも妊娠したことは伝えてないので、旦那にはすぐ伝えるし、ファミサポも登録しましたが、いざというとき上の子のことができるか、心配でたまりません。
何日もぐっすり眠れずいろいろしんどくなってきました。

コメント

さぁみぃにゃ

自然流産の経験があります。
私の場合、流れる3日程前からピンクっぽいおりものが出始め、次の日には茶褐色、次の日には赤褐色と生理の逆みたいな感じで段々と血に近付いて出血が始まりました。
痛みも波がありましたが、徐々に痛みが強くなり大きいレバー状の塊や血が5〜6時間程続き、痛みがおさまって来ると同時に出血もおさまりました。
何かしら前兆があるかもしれないですし、なるべく手術の日までは外出を控えた方が最善かと思います。
私も上の子が1歳5ヶ月位の頃で、この日に心拍が確認出来なければ、流産の処置するという日の前日に自然流産しました。
痛みが引いた合間に子供にご飯を食べさせたり、お風呂に入れたりしました。

私はその一年後に二人目を出産し、現在は三人目を妊娠中です。
少しでも気が休まり、参考になればと思い、コメントさせて頂きました。
お体お大事になさってください。

• みに

みに

詳しくありがとうございます。
    長い時間痛かったのですね、それでもお子さんのことちゃんとされてたこと尊敬します🙇
    痛みや(変かもしれませんが)生理のどろっとした血が苦手で、いつもトイレで気持ち悪くなってしまいます。今はひとりで出掛けて過ごしたい気持ちが大きかったのですが外出はやはり控えた方がいいですね💦
    出産、そして第三子の妊娠おめでとうございます👏
    安産お祈りしています✨

• 11月1日