※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むんちゃんママ
家族・旦那

義母からのメール。どう返事したら良いですか?義実家までは車で1.5時間…

義母からのメール。
どう返事したら良いですか?

義実家までは車で1.5時間くらいで月1は向こうに泊まって、月1はこちらへ日帰りで来てもらう〜くらいのペースで何となくやってます😅
別に仲も悪いわけじゃないんですが…
10月中旬にうちに来てもらい、本当は今週末にお邪魔するくらいなんですが、うちの旅行や旦那の転職活動、地域の行事で土日予定が埋まってしまい、11月は23、24に行くと伝え、了承してもらってました😀

すると先程私へラインが…!

今晩は、みかん狩りがもう始まったそうです。群馬へわざわざみかん狩りに来るのは大変でしょうから私がみかん狩りした物を届ければ良いでしょうか?台風の影響🍊の成りが余り良くない為、23日迄持ちそうも有りません。

………

え?わざわざ届けてとか言ってない😅
そもそも、みかん狩り行きたいとか一言も言ってないんですけど…🍊笑
義母は平日にも休みがあるので、旦那は居ないけど行こうかー?って言ってくれてるのだと思います。
目的は間違いなく孫ですが😅←孫フィーバー凄いです!!😁
持ってきてください、お願いします…も変ですよね?笑
てか平日も保活、支援センターの行事、地域の行事、予防接種とかで私もそんな暇じゃない…😫
どー返事しよ。

義母も義実家も良い人で別に好きだけど…いちいち考えなきゃで面倒だなー笑

コメント

とと

届けてもらうのも大変でしょうから、
今度いちご狩りに行けるよう日程を組みませんか?
と提案してみるのはどうでしょうか…!

• むんちゃんママ

むんちゃんママ

コメントありがとうございます✨
    なんと、新しい…!!!😄
    他の狩りを提案する作戦ですか!!
    群馬はぶどう、みかん、ブルーベリーとかなので、時期とか調べてみます😁
    届けてもらうのも申し訳無いので…とかになっちゃいますよね〜😅

• 11月1日
りり

お義母さん、23日まで待ちきれないんですね😂
私も毎週末呼び出されるので、お断りする事も多々あります
私なら、
みかん狩り考えてくださってたんですね!
ありがとうございます!
すごく楽しみだけど、遠いところ届けてもらうのも、ほんと、申し訳ないので、もし台風でダメだったら諦めます😰
ほんとはもっと早く伺うはずだったのに、タイミング悪くてすみません💦
うちの子もみかん大好きなんで、てるてる坊主作って台風大したことないようにお願いしときます!😂
23日楽しみにしています!😁

って送っちゃいます😂😂
それでも持ってくるって言われたら、諦めて持ってきてもらうと思います🤦‍♂️

• むんちゃんママ

むんちゃんママ

丁寧に考えて下さりありがとうございます❤!!
    毎週末は流石にやばいですねー😭
    うちの子🍊大好き!と送ろうと思ったのですが、それなら尚更早く持ってかなきゃー!!となりそうで…笑
    23日楽しみ!押しでやってみます😍

• 11月2日
  • りり

りり

グッドアンサーありがとうございます😊
    我が家は三回に一回のペースで断ってるので断り慣れしちゃいました😂
    たしかに、大好きと言ってしまったら遠慮しなくていいよ〜!持って行くね〜!となりそうですね😅

• 11月2日
three

せっかく採っていただいたのでいただきたいです☺️
ただ平日も何かと予定が埋まっているのでご迷惑でなければ着払いの郵送で送っていただけますか。

ですかね🤔💦
郵送ってのも図々しいかなと思いましたが、わざわざ来ていただくのに数時間でさようならというわけにもいかない気がして😂もしくは1日でも空いている日があれば日にち指定して◯日であれば…みたいな感じですかね。
孫フィーバーということだったので義母さん的には会いたいんだろうなと思うので、むんちゃんママが大丈夫であればピンポイント指定が当たり障りなさそうですね☺️

• むんちゃんママ

むんちゃんママ

そうなんですよね…郵送するにしても、義実家が田舎過ぎて近くのコンビニまででも車で20分とかかかるんですよー😭何か70近いお義母さんにダンボールに詰めてそこまでさせる提案も何だかなーと思いまして💦

半日とかなら空いてる日もあるので、聞いてみます✨
    コメントありがとうございます❤

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

郵送でお願いします!😊
と短文送ります!

• むんちゃんママ

むんちゃんママ

ありがとうございます❤
    あっさり返すのが楽っちゃ楽ですよね…😭
    向こうはそんなに深く考えてないかもしれないし…
    私が割りきれれば良いのですが💦

• 11月2日