※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

2人目妊活中で1人目の子が甘えたり、義母が2人目を心配している。妊娠がわかると上の子がお母さんを取られるという迷信についての経験を聞きたい。

2人目妊娠•出産された方に質問です。

2人の妊娠が分かった時は
1人目の子に変化はありましたか?

現在2人目妊活中で
最近1人目の子がやたらと甘えたで
抱っこして欲しくて泣きます。
それを見た義母が

もしかして2人目?

などと言ってきたりして少しプレッシャーです。

まだ生理予定日1週間前なので
着床すらしてないわ!って
思ってます…😅

妊娠がわかったら上の子が
お母さんを取られてしまうと思って
甘えたになるとか
そういう迷信?があるそうですが…

実際そういうのがあった方いますか?

コメント

4人目妊娠中★

まさにそうでした!
全然気づく前から、妙にベッタリになって、、数週間後に妊娠に気づきました!
3人目妊娠した時も、2番目の子が抱っこ抱っこで甘えん坊さんになって、、母にそういえば前もそうだったよね〜出来てるんじゃない?って言われて妊娠発覚しました💦
何か感じるものがあるんですかね🤔不思議ですよね😍

ゆっち

やたら甘えてきたり
抱っこばかり
ありました!

今はイヤイヤ期が入って
わがまま炸裂だけど、
甘えんぼは変わらないです😅😅

まゆみ

2人目のときは特に変化はなかったのですが、
つい最近3人目が発覚しました!
それで下の子の甘えたがすごいです💦ずっと離れたがらなくて、離れると泣きます。
上の子もパパっ子だったのに最近ではママがいい〜って言ってます!
それに上の子は着床すらしてない時期に「ママのお腹に男の子の赤ちゃんがいるね」といっていて、「いや、生理終わって1週間だわ」と思ってたら妊娠発覚したので、着床すらしてなくても可能性はあるかもです😳✨

ちぃちゃん

みなさんありがとうございます!
やっぱり何か感じているものがあるのかもしれませんね…
早く2人目欲しいと思ってるので期待して待ってます❤️
ありがとうございました😊