※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
ココロ・悩み

世帯年収400万円の方、月々の生命保険や医療保険の支払い金額と内容を教えてください。保険見直しを考えています。

世帯年収が400万(税金引かれる前)くらいの方、ご夫婦の生命保険や医療保険などは月々おいくら払っていますか?
月々の金額と、どのような保険に入ってるか内容を教えて下さい🙇‍♀️
差支えない範囲で構いません😭

結婚してから保険の窓口で相談して見直しましたが、
今回年末調整を記入していて年間の支払い額を改めて見ると、もう一度見直した方がいいのかと思ってきました…

コメント

HRO

家族みんなメットライフで、
旦那は入院保証、通院保証付いてるやつで3800円くらい
私は旦那のプラスでレディース疾患もついてやつで4500円くらい
息子は入院保証、通院保証、お祝い金貰えるやつで5500円くらいです!

• HRO

HRO

うちも保険の窓口で相談して入りましたが、保険内容難しくていまいちよくわからないのでざっくりですみません😅

• 11月1日
  • る

教えて頂きありがとうございます✨
    家族皆さん同じ保険屋さんなんですね☺️
    内容難しいですよね😭私も窓口に行った時は理解して納得したつもりだったのに、また分からなくなってきました😭

• 11月1日

医療、入院、死亡、年金
全て貯蓄型で、
夫が2.5万、娘が1万です!
私は自分の貯金から払っていて2万です!
保険払い過ぎてて赤字なので私も見直したいです😂😂

• る

私の旦那も今2万くらいで、削れるものは削ろうかと、1年の支払い額を見て思うようになりました😭
    自分の貯金から払ってらっしゃるんですね✨私は結婚と同時にすぐに夫の口座に変更しました😂💦

• 11月1日
なつ

掛け捨てと貯蓄両方入ってます🤔
65歳までの払い込みにして、修身保証だったりなど🙄色々入っている気がします!

• る

私も掛け捨てと貯蓄両方入ってます☺️
    ちなみに合計でおいくらくらいか伺ってもいいですか?💦
    私は3000円しないくらいですが、夫のが2万くらいで削ろうか悩んでいます🤦‍♀️

• 11月1日
  • なつ

なつ

4万くらいだったような🤔?
    旦那のってやっぱりそれくらいになりますよね😂
    もしもの場合の為に、数千万おりたり、給与保証つけたりしてるので😅
    私のはほぼ貯蓄型にしてます😂死んでも、そんなお金出ません笑

• 11月2日
  • る

ありがとうございます😊
    もしもの時にって思って色々入るとやはり高くなりますよね😭
    同じく、私が死んでもお金でません😂

• 11月2日
  • なつ

なつ

もしもの時はあって欲しくないですけどね😂
    私は今回下の子を緊急帝王切開で産んだので、保険がおりて加入しておいてよかった〜と思いましたよ笑

• 11月2日
  • る

ですね😂
    そうなんですね、払ってるときは毎月高いですが、いざという時、助かりますよね。
    削るかそのままにするか、再検討します☺️
    参考になりました!ありがとうございます✨

• 11月2日
さくら

たかいのは、入れてません。
ライフネット とかで、2000円くらいの保険夫婦ではいってます!

• る

教えて頂きありがとうございます😊
    そうなんですね✨
    うちは旦那のが高いので再検討したいと思います🤦‍♀️

• 11月4日