※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimo︎︎
ココロ・悩み

ベビーカーで散歩中に年配の女性に「子供が眩しがってるよ、可哀想」と言われ、落ち込んでいます。同じ経験をした方いますか?

質問というか、呟かせてください( ᵕ ᵕ̩̩ )
いつもなら流せるのですが、どうも
モヤモヤしています…

今日の午後2時から3時頃、天気もよかったので
お買い物がてらベビーカーでもうすぐ生後10ヶ月に
なる娘と散歩していました。

太陽がまぶしく、わたしの使っているベビーカーは
前向きにしかならないため、バイザーで日除けを
しようとしましたが、どうしても日が当たってしまい
娘も眩しそうで、もうすぐ目的地だったため
「ごめんね、眩しいね、もうすぐつくよー!」と
会話し、わたしも早く日陰にならないかと
急いでいました。

その時、大きな声がして、信号待ちで車を
停車中の60代くらいの派手目なおばさんが
ガムを噛みながら窓をあけて、こちらに

「眩しいよー子供眩しがってるよ、可哀想」と。

大きな声で言われびっくりし、おばさんに
頭はさげましたが、ちょっとショックでした。

そのあとも何か言っていましたが、
ショックとともに、わたしも子供に対し
申し訳ないな、という気持ちだったので、
おばさんの言い方にイラっとしてしまい…笑

子供が眩しがってるよ!だけなら何も思わないですが
年配の方に“可哀想”と言われたことが前にもあり、
その度にモヤモヤしています。

年配の方の可哀想、あるあるなのかな…

まだまだ育児に自信がもてないため、
可哀想と言われるたび、少し落ち込みます。

乱文失礼しました!!
同じような経験がある方はいますか😂?



コメント

ゆう

ババァ暇か🤣

光合成させてるんで
大丈夫でーす(*´∇`*)って

返します笑笑

きっと暇なんでしょーね!

  • marimo︎︎

    marimo︎︎


    光合成…🤣🤣🤣
    最高すぎます!笑

    わたしもポジティブな発想ができるように耐性つけたいと思います‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪
    元気でました、ありがとうございます!!!

    • 11月1日
  • ねこちゃんにゃん🐈

    ねこちゃんにゃん🐈

    横からすみません!!

    ババア暇か!←むっちゃ笑えます🤣🤣🤣🤣🤣🤣

    • 11月1日
  • ゆう

    ゆう

    良いオバァが多いんですが、
    たまにいますからね(・ω・`)

    光合成大事なんで
    今後もいっぱいさせましょーね(*´∇`*)

    • 11月2日
  • ゆう

    ゆう

    そう言う私も
    ババァなんですけどね(*´∇`*)笑

    • 11月2日
さな

似たような経験あります!!
抱っこ紐つけてて、クーラーで冷えたらいけないと思って息子に靴下履かせてたのですが、バス待ってる間息子がすごく汗かいてたので靴下を脱がせたら、
年配のおばさんに、そんなかわいそうな格好させて親として何も感じないの?あなたは靴下履かないの?赤ちゃんがかわいそうだわ。  って言って、
息子の足触りながらバス待ってる間ずっと何かしら言われました。
本当に不快だったしずっともやもやしてました、、

ちなみに9月頭だったので私は裸足でしたが。

  • marimo︎︎

    marimo︎︎


    読んでいて、わたしもイライラしました!!!
    そんなこと言われたら不快でしかないですよね😭

    やっぱりみなさんご経験あるんですね( ᵕ ᵕ̩̩ )
    わたしも気にしないようにします!ありがとうございます︎☺︎❤︎

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

何その人
ほっとけよって感じですよね
こっちだってわかってるよって
思いますよね
こっちの気持ちも考えず
そんな偉そうに言える人のほうが
よっぽど可哀想です

  • marimo︎︎

    marimo︎︎


    たしかに!!!
    最後の発想今までなかったです!!

    共感していただき、ありがとうございます︎☺︎

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうそーゆー人を見ると
    可哀想な人だなぁって思って
    受け流すのが1番ですよ☺️

    • 11月1日
  • marimo︎︎

    marimo︎︎


    そうですよね︎☺︎❤︎
    見知らぬおばさんにモヤモヤしている時間があったら、子供と楽しい時間過ごした方がいいですもんね!
    気にせず、受け流すようにします✧*

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです!
    楽しく行きましょ♥

    • 11月1日
フルハウス好き

年配の方ってすぐ「かわいそう」って言いますよね!
あと靴下履かせてなかったら「あしつめたいね、かわいそう」とか、てかよく「冷えるよー」とか🤔

一番自分が子どものことわかっとんじゃ!四六時中いるんやけ!他人は黙っとけ!って心の中で思ってますwww
ちなみに言われたら「そうですねー」って笑って言ってます( ´ω` )
これも年配あるあるだと思うのですが、否定したら余計に言ってくることが多いので😌笑

落ち込まなくて大丈夫です!ただ口出したいだけの人たちです!
marimoさんのお子さまのことは、marimoさんがいっっちばんわかってるんですから♡
言われたら心の中で「はいはいわかってまーす何か言ってるなー」くらいに思っときましょ!

  • marimo︎︎

    marimo︎︎


    わたしだけじゃないと分かり
    スッキリしました😂

    わたしも子供のことはわたしが1番わかってる!と自信をもって気にしないようにします✩.*˚
    ありがとうございます︎☺︎

    • 11月1日
2児ママ

私も家の目の前が
大きめのショッピングモールで
土日だとわざわざ家族で
いらっしゃる方で賑わいます。
でも、私からしたら家の目の前なので
赤ちゃん連れにしては
とても軽装で行きます。

その日はたまたまベビーカーに
乗せていたのですが
もう帰るというときに
子供が泣き出しました

でももう出口だし
出て仕舞えば10秒ぐらいで家なので
もう帰るよーと声はかけましたが
特にあやすことも
抱き上げることもなく
急いでました。

私のベビーカーも前しか向かないタイプなので
向かいから来たご年配の方が
まだ結構距離のある段階から
大きめの声で
すごい泣いてるじゃない!
抱っこして〜って言ってるよ!
お腹空いてるのかなー?
ママ何も持ってないのかなー?可哀想に。
と言ってきました。


言い方もトゲのある言い方だったので
特に覚えていますが
可哀想というフレーズは
何度も言われたことはあります!


状況も知らずに
うるさいです。笑

そして声がデカイです。

あーゆー品のない年寄りには
ならないようにしたいです。笑

  • marimo︎︎

    marimo︎︎


    やっぱりどこにでもいるのですね😭😭😭
    そんなこと言われたら、わたしなんてイライラモヤモヤループです!!!

    同じような経験が聞けて、わたしだけじゃないんだと元気でました!
    わたしも品のない年寄りにはならないようにしたいです🤣笑

    • 11月1日
  • 2児ママ

    2児ママ


    そんな人のために
    イライラするのは
    もったいないです!

    下品だなぁと思っておけば
    十分です。笑

    • 11月1日
  • marimo︎︎

    marimo︎︎


    そうですよね!!
    悩んでいるより、子供と楽しい時間を過ごす方が大事ですよね‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    また同じようなことがあっても、サラッと流せる余裕ある母を目指します😂笑

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

可哀想なのは婆さんですね😂
事情をなんも知らんのにギャーギャーうるさいですね💦

  • marimo︎︎

    marimo︎︎


    共感していただきありがとうございます!!
    落ち込み気味だったので、
    嬉しいです𓂃 𓈒𓏸

    また同じようなことがあっても、サラッと流せるように頑張ります‪😂😂😂

    • 11月1日
deleted user

妖怪可哀想ババアですね😭💦
めっちゃムカつきますね…

私は可哀想ババアじゃないですが靴が乾いてなくて厚底よりのサンダル履いてたらそんなサンダル履いてって言われました(´・ω・`)
足に見えないハンデある分イラッてしました(--;)

  • marimo︎︎

    marimo︎︎


    しばらくモヤモヤしていたので、共感していただき嬉しいです😭

    それはひどい言い方ですね😭
    やはりいろいろ言ってくる方がいるのですね💭
    わたしだけじゃないんだと流すようにしたいと思います!

    ご経験教えてくださりありがとうございます◡̈⃝︎

    • 11月1日
mama

いますよね、すぐに可哀想って言う方😭
私も何度か経験あります💦少し前に初めて会った人にめちゃくちゃショックな事を言われ、帰り道我慢できず大泣きしました。忘れたくても未だに思い出すと悔しいですが😅
毎日悩みながら頑張ってるのに、落ち込みますよね。
何の事情もいきさつも気持ちも知らないのに、何なんでしょうね!
身内に言われてもすごくもやもやするのに、ましてや通りすがりの知らない方...😵ただただ失礼な人ですね🤯そんな数秒見ただけのあなたに言われなくても、24時間愛情注いでるこっちは勿論気付いてるしちゃんと見てるよ!って思いました!
気にしたくなくても忘れるまではモヤモヤしちゃうと思いますけど、聞き流しましょう!😊

  • marimo︎︎

    marimo︎︎


    ぴぃさんも嫌な思いをされたのですね😭
    毎日自分なりに頑張っているのに、何気ない一言で否定された感じで悲しいですよね!

    これからもこのようなことはあると思いますが、わたしも聞き流せるように切り替えたいと思います👏🏻✨
    ありがとうございます!!

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

うるせぇババアって感じですね…さすがに他人から言われたことはありませんが、母に、まぶしそう…とよく言われ、うるさいなぁ😒とよく思ってました。

  • marimo︎︎

    marimo︎︎


    そうだったのですね!
    うちの母も同じような感じです😂
    悪気がない、なんてない一言でも、わたしが気を張りすぎているのか、責められてる気になっちゃって…💭
    家族でも知らない人でも切り替えられる力が欲しいです🥺

    ご経験教えてくださりありがとうございます!!

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

私もそうですが、全てまともに受け止めず、受け流すことが出来るといいですよね!