※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Me-nA
子育て・グッズ

合志市に引っ越し予定で、保育園選びに悩んでいます。おすすめの保育園や体操教室情報を教えてください。市役所にも行く予定です。

今度、合志市に引っ越します。そのため、来年度から合志市の保育園へ入園を希望しているのですが、どこの保育園が良いのかよく分かりません😢仕事の都合で見学に行く時間もなさそうなので、みなさんのご意見をお聞き出来たらと思います!!

ひかりの子保育園
ひかりの丘保育園
はあもにい保育園
かえでの森子ども園
南部保育園
西合志中央保育園
すずかけ台保育園

のあたりで考えているのですが、おすすめ等教えて頂ければありがたいです🙌✨
また、体操教室もあるとこだと良いなと思っています!ネットで調べたのですが、全部の保育園の情報が得られず😭
近々市役所にも行く予定ですが、みなさんからも情報を頂けたらと思います🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

◆ことり◆

🌟ひかりの子保育園
昨年、見学に行きました。園は出来て数年しか経っておらず、とても綺麗な園でした。駐車場も園庭も広かったです☺️キリスト教の保育園でした❗

🌟南部保育園
昨年、見学に行きました。駐車場から保育園に行くのに道を渡るので、ちょっと心配です。玄関も狭いので、送り迎え時どんなかな?と思いました。園庭は広めで、たくさんの遊具が置いてありましたよ。

🌟すずかけ台保育園
ママ友の子が通ってます。どちらかというと幼稚園のような感じで、教育熱心だと聞きました‼️

実際、入ってみて分かることって多いですよね😂ママ友の保育園は月1お弁当の日があるとか、うちの園はなくてよかったーとか(笑)準備物も保育園によって異なります‼️それも準備しなくていいの?という保育園もあるし。資料だけでも請求できるなら、したほうがいいと思います😣💗

あと、印象としては、住宅街にある保育園は倍率高いです😂やっぱり家から近い所が良いですもんね💦

合志市は何ヵ所でも希望だせるので、多くだしたほうがいいですよ。私は昨年、15ヵ所に希望を出しました🤣

• Me-nA

Me-nA

やはり住宅街の保育園は人気ですよね😭合志市は待機児童も多いと聞くので、心配になっています😣💦

何ヶ所でも出せるんですね!そんなにたくさん希望を出せるとは知りませんでした!もう入れたらどこでも良いので、私もたくさん書いてみます🙌

いろんな情報を教えていただき、ありがとうございます🙌✨

• 11月2日
  • ◆ことり◆

◆ことり◆

私は、そこまで難しい印象はなかったです🤔求職中のママさんでも4月入園が決まってたので、他の市町村よりは入りやすいのかな?と😂熊本市だと両親フルタイムでも落ちちゃうみたいなので💦希望が無限に出せるのは、入りやすい1つの条件かなと☺️♥️

私も見学は3ヶ所しか行かなくて(笑)あとは一応、場所だけの把握はしに行きました。実際に行くと、狭い道の先に保育園があったり、朝すごく渋滞する道の所にあったり、園庭が狭かったり。外から見るだけでも分かることあるので、オススメします‼️

• 11月3日
  • Me-nA

Me-nA

そうなんですか?休職中でも入りやすいんですね😍✨じゃあ仕事をしてたら入れる可能性はありそうですね❤️ちょっと希望が持てました!!

場所の把握は大事ですよね☺️1つずつ中を見学に行けないのは残念だけど、どこにあるのか園庭など造りを見に行こうとは考えていました🙋‍♀️
    アドバイスありがとうございます☺️!

合志市も住宅が増えて交通量も多いから朝夕の送り迎えの時間渋滞しそうですよねー😭そこも気になります😭💦

• 11月3日