※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌヌ
お金・保険

スーパーでの買い物が苦手で生協の宅配を利用している女性。月4万円の食費が高いか悩んでおり、パニック障害のためスーパーに行くのが困難。食費を節約すると再び通院が必要かと不安。

普段のスーパーでの買い物がツラくてほとんど生協の宅配で済ませてます。
大人2人の食料(お米や調味料込み)、ミルク、オムツで月4万は高いでしょうか?

妊娠前からパニック障害と診断され薬を飲んでいました。
スーパーに買い物に行くと動悸が酷くなるので、どうしても必要な物がない限り行かないようにしています。

食費を節約しようかと考えたのですが、もしスーパーに行くとなると通院を再開しないといけないかな…と憂鬱になってしまいました😢

コメント

我が家からしたら節約されてると思います(*^^*)見習わないと(; ̄ー ̄A

• ヌヌ

ヌヌ

ほぼ母乳なので来月仕事したらこれよりもう少し上がると思います。
    私が家にいる時のお昼は晩御飯の残りと食パンで頑張ってます(><)

• 4月23日
SNmama

全然高くないです(^^)

• ヌヌ

ヌヌ

そうなのですね、少し安心しました。
    スーパーに行かなくなると相場?がわからなくなるのがちょっと不安です…

• 4月23日
きゅるて

全然多くないと思います。
4万でやりくり出来てるのが凄いです!

• ヌヌ

ヌヌ

お肉お魚をいかに野菜でかさましするかでいつも悩んでます(><)

• 4月23日
🌈PUA🌈

節約されてると
思いますよ󾭖

ただ、通院でお金が
かかるのはわかりますが
パニック障害途中で
やめられたりされると
悪化する事もあり
余計に、ご自身の負担も
増えてしまいますよ󾍄

完治されてないなら
通院は医師がOK!!と
言われるまでされた方が
賢明です…。

自己判断で通院さるるのを
やめたのでければ良いのですが…>_<💦

お大事にして下さいね󾀼

• ヌヌ

ヌヌ

出産ギリギリまで通院してました。
    (薬は妊娠がわかった時点で止めました)

だいぶ良くはなりましたが、混雑している場所に行ったり、夜中に急に発作が起きたりするとツラいです…。
    一応、お医者さんからは産後ツラくなったらいつでも来て大丈夫だからね、とは言われています。
    今のところ少し休めば落ち着く程度なので通院しなきゃいけない、というわけではないです😃

お気遣いありがとうございます。
    とても嬉しかったです。

• 4月23日
  • 🌈PUA🌈

🌈PUA🌈

そうなんですね󾭖

同じパニック障害を
    持っているので
    心配になって出しゃばって
    しまいました>_<💦

身体を休めて
    落ち着くのなら
    良かったです󾌾󾁀

• 4月23日
  • ヌヌ

ヌヌ

お返事遅くなってすみません😣
    出しゃばって、なんてとんでもない!
    とても嬉しかったですよ。
    出産したら治るかなー、なんて思ってましたがそう簡単にはいかないですね。
    病院には戻らないようにうまく付き合っていけたらと思っています。

• 4月27日
♡mrka♡

高くないですよ!
あたしもパニックです!

• ヌヌ

ヌヌ

ずっと薬を飲んでいたから気付かなかったですが動悸が起きるとここまでツラいもんなんだな…と。
    旦那さんがいる時は一言言えば子供見てもらえますが夜勤があるので完全に一人の時はひたすら耐えてます😢

• 4月27日