※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

お金持ちだねと言われたら、節約頑張って貯めてます!とか、両親がプレゼントしてくれてと言うのが自然です。お金ないですよ〜💦とも返せます。

【嫌味の返し方】を教えてください!

自分が旅行に行ったあとや、何か大きな買い物をした時
「お金あるんだねー」「お金持ちだねー」と言われたら
なんて返せば自然ですか!?

→節約頑張って貯めてます!
→今回はたまたま両親がプレゼントしてくれて…
(自分のお金じゃないことにする)
→お金ないですよ〜💦と否定する

などなど ご意見ください🙏

コメント

ぽむ

2個目かなぁとおもいましたが、親が金持ちと思われかねないですよねー😂

「いやぁこれからしばらく納豆ご飯だよ😂」とかですかね?

そんなこと言ってくる人とあんまり付き合いたく無いからどうでもいいですね😂

はじめてのママリ🔰

また散財しちゃったよ〜😂とか言ってます!
お金なくはないので、否定はしないです笑

りん

私はいつも
これから毎日もやししか食べれないわ〜って言う時と
大富豪だよ〜って言う時とあります笑

はじめてのママリ🔰

両親ですかね?
うちも85型テレビ買った、ファミリーカー同時期にかった時言われました💦
めちゃくちゃ金持ちじゃん! とか言われ
遺産相続と言いました笑

はじめてのママリ🔰

誰に言われるかで変わってきますが
大きな買い物をした時は
言う事もないので返しが思い付かないですが旅行とかだったら
「家族との思い出を凄く大事にするのでー🤭」とか「これくらいしか楽しみなくてー😭」とかは言った事があります笑

みどり

大袈裟に、「たまにはご褒美しないとねー!」って言います!

めめ🔰

大きな買い物
「ちょっと奮発してみた!」
旅行
「たまにはこういう楽しみつくらないとやってけないのよ〜」
って言うと思います😄

親の返しは、「親が金持ちなんだねぇ〜」と別方向に面倒になりそうなんで、使わないです😭

はじめてのママリ🔰

これだから貯まらないんだなー😆と言います!

こうちゃん

もうこれだけを楽しみに仕事がんばってるので!って言います😊

もし自分は働いていないなら、
このために普段はあれもこれも我慢してるから、やっと旅行できてor手に入って本当に嬉しい✨
と言うと思います!

はじめてのママリ🔰

いや、今そのお金なくなったとこよ!笑
また頑張って貯めなきゃ~!働かなきゃ~!
とかいいます😁
嘘は言ってないし、それ以上なんか言ってきても、てきとーに返しますね
旅行や買い物くらいで言われるなんてよっぽど豪華なものだったんですか?そうでなかったら大分嫌みっぽいですね😂

まま


たくさんコメントありがとうございます🙇‍♀️💗去年、車を買い替えた時に職場のお局的な人に言われまして😓
今回、連休もらって海外旅行に行くので、また嫌味言われるだろうなぁと思い、質問させて頂きました!
みなさんの意見参考にします✨本当にありがとうございます😊