※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ボーナス月以外は貯金できず、来年から働く予定。不安がある。

ボーナス月以外は貯金できてない状況ってまずいですかね…?💦夫の収入のみでは、毎月生活はできますがボーナス月以外は貯金にはまわせません。贅沢はしておらず節約してるほうだと思います。

今は専業主婦です。来年4月に子どもが保育園入園予定なので、来年から私も働きます。
なので来年にはこの状況からは抜け出せるのですが…のんきすぎるかな、と不安になりました🥲

コメント

初めてのママリ🔰

現時点の貯金額と
ボーナスの額にもよるかなと思います🥺

急な出費に対応できないのは怖いですね🥺

はじめてのママリ🔰

うちもボーナス以外は貯金できないです😭物価もどんどん上がっていくし不安ですよね💧

はじめてのママリ🔰

同じく月々は現金残らずボーナスで貯金してます😭
これから働いて家計の収入増えるならまだマシですよ。我が家は私も正社員フルタイムで働いてこの状況なので…
お互い頑張りましょう💦

ママリノ

うちは逆に毎月貯金貯蓄しすぎて
(自動引き落としなので止められない)ボーナスほとんど使ってます。

個人的には月単位じゃなくて年単位で見ていいと思いますけどね。

はじめてのママリ🔰

ボーナスの額によりけりじゃないでしょうか!
年200万ならがんばっていると思うし、50万とかなら少し不安ですよね。
働きに出るのはパートでしょうか?お熱でおやすみしたり、扶養内だと保育料もかかるので、あまり大幅には貯蓄できないかもしれないですね💦

ぽむぽむ🐹

同じ感じです😭
ボーナス以外で月々で貯金できているのは児童手当と、娘の教育資金の積立、NISAすこーしくらいです😖

正直わたしはこの状況にめっちゃ焦ってます、、😱
物価もどんどんまだ上がるだろうし、生活できなくなったらどうしようと日々不安です😖
あくまで我が家の考えなので、あまり参考にはならないかと思います🙏
4月から認可保育園入園希望だしてましたが、わたしが専業主婦なのもあり求職中での応募で、しかも保育園もいっぱいで入れず、、とりあえず週末だけパート始めました!!
もうすぐ申し込んでいる認可外で空きが出るそうなので、そこに入れ次第フルタイムで働きます!!

お互い頑張りましょう👌

はじめてのママリ🔰

ママリ見てるとみなさん貯金すごいなって思いながら見てます。
ボーナス分だけでも貯金出来てればいいと思います!
よそはよそ、うちはうち!

はじめてのママリ🔰

我が家もボーナス以外消えます😭😭
いや、ボーナスも固定資産税と車検と自動車税で消えます😭😭

M♡

ボーナス貯金できてるだけすごいです👏✨
うちは専業主婦なので旦那の給料ほとんど消えてます😭
やっと下の子が保育園行ったのでこれから働きます😊
働く気があるならこれから大丈夫だと思います🫶