※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供との外出について不安を感じている女性がいます。現在は児童館や外出をしていますが、もっと公園や児童館に行くべきか悩んでいます。

子供を遊ばせなさすぎでしょうか?
平日はだいたい2回児童館へ行き2時間弱遊びます。2回のうち1回は同学年の手遊び教室です。もう1回は自由に遊んでいます。
それ以外の平日はベビーカーで最寄りの駅ビルなどでプラプラしています。その間はずっとベビーカーで、降りて歩かせることはありません。(降ろすとあっちこっち勝手に動くので降ろしたくなくて、、、)
いつも午前中に出掛けお昼に家に帰ってきて、お昼を食べると昼寝し、起きてから午後はずっと家にいます。
土曜日は夫が午前中児童館へ連れていき、午後は3人で出掛けます。日曜日は午前中からショッピングモールにでかけ夕方帰ってくることが多いです。
ママ友はいなく、両親も義両親も遠いので日常的に誰かと関わることはありません。
もともと私が出不精で、結婚して正社員を辞めてから5年、毎日外出することなんてありませんでした。今は娘のためにと思ってがんばって外に出かけてますが、もっと児童館や公園に言ってあげた方がいいのでしょうか?😔

コメント

あみりま

私はお散歩も出ないし
児童館に連れて行ったことなんてないですよ笑!

すごく頑張ってますね!
行ける時で良いと思いますよ!

• ママ

ママ

前は頑張ってもうちょっと行ってたんですが
    もうだんだんしんどくなってきてしまって💦
    行けるときにおもいっきり遊ぼうと思います😊

• 11月1日

1日二回も行くなんてすごいです😂私は公園はよく行くけど児童館ほとんど行ってません(笑)
しかも二回も外出するとか準備が面倒で無理です😩
でも問題なく育ってますしお家で遊ぶ時間も大切だと思いますよ😊十分かと👍

• ママ

ママ

書き方が分かりづらくてすみません😢💦1日2回じゃなくて平日の5日間で2回です💦💦
    今のところ言葉がかなり遅れてるので、家にばかりいていろんな人と関わらせてないからなのかな等と思ってしまいました😥

• 11月1日

十分だと思いますよ!✨
夜なかなか寝ないとかでなければしっかり遊べてるんだと思いますよ😄

• ママ

ママ

ありがとうございます✨
    夜はほとんど毎日おなじ時間に寝てくれるので、
    しっかり遊べてるんですかね😊!

• 11月1日