※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

生後4ヶ月でRSになり、喘鳴がしています。症状は安定しており、悪化する可能性はあるが、熱も下がっているため信じがたいと感じています。悪化すると急に息苦しくなる可能性があるので心配です。4〜5日目の経験談を教えてください。

生後4ヶ月でRSになりました。只今3日目です。

咳と鼻水は少ないのですが、ヒーヒーという喘鳴がしています。
ミルクは半量しか飲めないですが、時折ニコニコとし、しっかり眠れています。
こんなかんじでも悪化することがあるのでしょうか??

小児科の先生は4〜5日目から悪化するよ、と仰っていたのですが、熱も下がって回復しつつあるような?ないような?なので悪化するのが信じがたいのですが。

たしかに、吸入薬をしてもらっても喘鳴は無くならず1日中ヒーヒーしていますが、もし悪化するとなると、急に前触れなく息ができなくなったりするのでしょうか??

3日目までこんな感じだったけど、4〜5日目でこんな感じだったよ!など経験談あれば教えて頂きたいです。

コメント

さくらんぼ

ちょうど3ヶ月でRSになりました。熱が下がってから、鼻水と咳が続き、なんとか母乳が飲めたので入院にはならず1週間、鼻水吸引と吸入に通いました。完全に良くなったと思ったのは10日くらいでした。個人差はあると思いますが💦

早い時期にRSになったので、ちょっとした風邪でも気管支が弱くなり、吸入のお世話になっています。2歳ごろ、夜中ゼーゼーいって泣き止まず、夜間救急に連れて行ったこともあります。長い目で見て、注意が必要だと思いました。

お母さんは眠れていますか?
ずっと気を張っていて疲れているのではないですか?お父さんと交代できるときは交代して、休むようにしてくださいね。

めい

うちの子は2ヶ月でなり、入院しました!発症から4.5日が1番症状があり鼻づまり、咳で苦しそうでした。ミルクも飲みが悪くなりました。
その後、徐々に良くなり10日すぎくらいから完全に治りました。