※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産婦人科医の対応が酷く、通報先を探しています。

産婦人科医を通報する場所や機関はありませんか?

通院先の男性の産婦人科医が人間として酷すぎます。

・年収や職業などプライベートなことをかなり聞いてきて気持ち悪い
・性生活に関して口を挟んできたり、夫を悪く言ってくる
・予約は意味が無い、10分単位でとって30~2時間くらい当たり前に待ち時間がある
・主に診察の時間が延びているのが雑談(前述の年収等)でレビュー等でものすごく書かれているのに改善しない
・内線がかかってくるとその場で電話して、電話していた患者のことを小馬鹿にして面白おかしい様に個人情報を語ってくる
・結婚したら「低所得なのに結婚すらなんて馬鹿だね」と言われた事がある

もう酷すぎて病院も変えたいのですが、近くに婦人科が無いため沢山の人からGoogleレビューに⭐︎1しかなくても気にせずやりたい放題です。

産婦人科医師会?の様なこの医師を通報したり相談する機関はないのでしょうか…。

コメント

ママリ

そのように言った内容が録音されているボイスレコーダーなど証拠をとって、警察に通報してはどうでしょうか?
証拠がなく通報した場合、反対に名誉毀損罪などで訴えられる場合もあるので注意が必要です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次回の診察でスマホのボイス機能付けていきます。
    あまりに腹が立って県の医師会に通報してしまいました…。
    レビュー等とほぼ同じでなるべく個人的な怒りではなく客観的にまとめましたが。
    告訴とかなったらもう人生諦めます…(笑)

    • 11月1日
deleted user

予約は意味が無いというのは大学病院も総合病院も仕方ないですが、それ以外はどれも酷いですね💦

それをドクターハラスメントの略でドクハラって言いますよね?!
県に相談窓口があるところもある様ですが、ググって出てこないですかねぇ?
無ければ仕方ないですが、個人病院等でしたら、改善は難しいかもしれませんが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドクハラで調べたらかなり当てはまりました…😔

    県は医療相談室みたいな治療を詳しく聞けるものしかなくて…💦
    県の医師会に相談してしまいました😔

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    県の医師会でも聞いてくれればよしとしましょう♪
    酷過ぎるので。

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    愚痴になってしまうのですが…
    昨日診察があって婦人系の疾患が見つかりました。

    その時根拠も無いのに私の不貞行為を疑われました😔
    してません!って号泣しながら言い返しても「医者は治療する上で要因は知っても意味ないから🤚」と振ってきておいて興味無いみたいに言われて、なんだかもうメンタルヤバいです😔

    県の医師会に期待します。
    上の方が挙げてるように逆告訴されたりしたらもう疾患もあり辛すぎて生きていけないです(笑)

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も詳しくはわからないですけど、根拠もないのに不貞行為を疑う方もおかしくないですか?
    それも診療に必要ないのに、最初に要因を追求したのは医師ですよね??

    ボイスレコーダー等の証拠が無くても、日記等で書き留めておいたら証拠になったりするじゃないですか?まずは言われた事、日付や状況等覚えているうちにメモしといて、自分の身を守れる様にしておきましょうよ。
    そんなに不安にならなくても大丈夫だと思いますよ。
    口コミでも書いてあるくらいなのですから、他にも被害者は居るはず。

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不特定多数とすると良くない疾患らしくて、でも全く心当たり無かったので言われて凄くショックでした…😔
    事務的に治療方法を言えばいいのに、「あーあ、結婚したばっかなのに(笑)遊びたかったの?」
    みたいに言われました。

    次の診察でもドクハラがあるかもしれないのでスマホのボイスメモを起動しておきます😞
    自覚なくて逆ギレで告訴までは無いかと思いますが、対応が更に悪くなったらもう通院自体辞めようと思います。
    通院は不便になりますが、病院は他にあると割り切りたいです。

    • 11月1日