※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらママ
子育て・グッズ

妹から出産時に使える肌着をもらえるけど、八月出産予定で自分で揃えたい。バスタオルは大人用?ガーゼやオーガニック?新しいものは洗濯は別々?

肌着について相談なんですか~
妹が四月に出産して色々使えるものはくれるっていうんですが、私八月出産予定で、その頃ってまだ妹は赤ちゃんの短肌着、長肌着とか使ってますよね??
自分で揃えるなら揃えたいと思ってたんですが♡

あと、バスタオルって大人と一緒ですか??
それともガーゼとかオーガニックとかですか??

そして最後なんですが、新しいものは1度洗濯したり、大人とは洗濯は別々にしてますか??

コメント

りっちゃん

使ってると思います。
バスタオルは家にあるやつはペカペカなので新しいガーゼのようなバスタオルを子供用に買いました。
最初水通しして、着てからは
洗濯はさらさでまとめて洗ってます!

• とらママ

とらママ

そうなんですね!!ありがとうございます♡

• 4月23日
あゆさんま

短肌着、長肌着は4ヶ月は着てますよね〜。

バフタオルは生まれた時から大人のものの中から一番柔らかそうなのを選んで使用してました。ゴワゴワしてきたらそれを大人が使う感じで!笑 産院でも普通のバスタオルでした。

あと綿のオーガニックというのは、農薬を使わないので環境に良いという意味で、糸になった時点で農薬の量はどっちもゼロなので赤ちゃんだからといってオーガニックを選ぶこともないかなと思います。

水通しはしました!洗濯物はいつも大人と一緒に普通の洗剤で洗っていました。柔軟剤はさすがに止めました!

水通しして小さな服を干してるとワクワクしちゃいますよね(^.^)♡楽しみですね!

• とらママ

とらママ

あら~残念笑私布団オーガニック買っちゃいました!!笑
    あまり大人と子供のものって気にしなくていいんですね!!柔軟剤なしですね♡参考になりました!!!

• 4月23日
  • あゆさんま

あゆさんま

うちもオーガニックのおくるみ買っちゃいました!高いですよね!笑
    みんな通る道みたいです笑

赤ちゃんの服を初めの1週間だけ分けてたけどめっちゃ面倒くさいし、意味が無く思えてきたので大人の洗剤を使ってみんな一緒にあらってみたら、息子のお肌に悪い影響がなかったので分けるのやめちゃいました(^.^)

• 4月23日
  • とらママ

とらママ

最初だけなんですね♡
    ちょっと私も様子みてダメだったらまた、考えてみます♡

• 4月23日
あめりかんどっく

使ってないと思いますよ!
その前にサイズアウトしてると思うので◡̈
バスタオルは最初は息子用に買いました!
けど気づいたら大人と同じものになってましたw

新しいものは1度水通しした方が
汗の吸収よくなりますよ!
洗濯は最初から大人のもの(私のもの)と一緒に洗ってました!

• とらママ

とらママ

肌着…子供の成長のスピードにもよるんですかね??笑

赤ちゃんの洗剤は使ったこと

• 4月23日
  • とらママ

とらママ

途中でした…
    使ったことはなかったですか??

• 4月23日
  • あめりかんどっく

あめりかんどっく

すみません、4ヶ月くらいですもんねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    4ヶ月くらいならサイズは60あたりかな⁇
    50-60ならまだ着てるかもですね!
    うちの子は70とか着せてた気がします!
    でも買っておいて損はないです♡
    夏だと汗かくので1日にお着替えするかと思うので◡̈

赤ちゃん用のは使ったことないです!

• 4月23日
  • とらママ

とらママ

じゃぁ~自分で買ったほうがいいですね!!了解!!(๑•̀ω•́ฅ)

• 4月23日
mm.7

下の子5月生まれでしたが、夏には短肌着使ってませんでしたよ❗
暑いので、ボディスーツ(ロンパーパース)一枚だったりしました👶
バスタオルは子供用に分けてます🙆が、普通のバスタオルです(笑)

新しいものは水通ししますが、産まれたらうちは大人の洗濯と一緒です💡

• とらママ

とらママ

そうなんですね!!絶対わける!!っていう人いないってことは皆そうなんですね~笑赤ちゃんの体温調節難しいです(•́⍛•̀; ≡ •́⍛•̀;)

• 4月23日
  • mm.7

mm.7

脇の下の汗はちゃんと吸ってあげるために肌着はきちんと着せた方がいい!って言う人もいますが…
    着せませんでした(笑)
    上の子は8月産まれですが、ほとんどエアコンの部屋でした☀
    洗濯わけなくてもとくにトラブルもなくです☺
    なにより面倒です😂

• 4月23日
  • とらママ

とらママ

そうなんですね♡様子伺いながら試してみたいとおもいます!!
    ありがとうございます♡

• 4月23日