※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな0404
子育て・グッズ

赤ちゃんのおもちゃについて相談です。いつからどんなおもちゃがいいでしょうか?おすすめのものを教えてください。

生後20日の男の子の新米ママです。
おもちゃについて。今は泣かずに起きてるときは話しかけたりとんとんしたりしてあやしてます。これから起きてる時間が少しずつ増えてくると思うのですが、おもちゃとかってどんなものからいつ頃からかえばいいのでしょうか?おすすめのものとかあれぼ教えてください。

コメント

れなたん

1ヶ月の頃はだんだんと物を目で追うようになったので、カラフルなガラガラを買いました!西松屋とかでよく売ってる音の優しいやつです!

2ヶ月の頃は掴めるようになってきたので、オーボールを買いました!掴みやすいので、これでどんどん上手になりました!

3ヶ月の頃はカラフルなページの絵本を見せたり、プレイマットで遊ばせてました!短時間なら遊んでてくれるのでその間にご飯作ったりできます!

最近は新しく、ジャンパルーというぴょんぴょん跳ねるのを導入して、楽しそうに跳ねてます!

ちなみにこの中で特にオススメなのは、オーボールです!

• かな0404

かな0404

返信ありがとうございます!
    もう少し早い時期は音楽かけたりとか何かしてましたか?

• 4月23日
  • れなたん

れなたん

私の気分転換に好きな音楽をかけていたくらいですねー(>_<)
    最近は寝るときにオルゴールをかけて、背中トントンだけで寝かせる練習をしています!

• 4月23日
  • かな0404

かな0404

なるほどですね(^-^)ありがとうございます!

• 4月23日
Maaaaaa

アンパンマンのマラカスを0ヶ月の時から遊んでいます。3.4ヶ月ぐらいで握れるようになり、8ヶ月の今はペットボトルのマラカスも上手に降りますよ(^ ^)支援センターでも先生からマラカスふるの上手って言われますよ(^_^)上手に振ってくれるのは良いのですが、いらなくなるとポイ!してきます(ーー;)

かな0404

返信ありがとうございます!
もう少し早い時期は音楽かけたりとか何かしてることありましたか?
おもちゃ参考になりました☺

Maaaaaa

音楽はかけていましたよ。キラキラ星やアンパンマン、ゆりかごの歌がお気に入りです(^_^)お気にりの歌ができると喜んでくれますよ。後は何故かうちの子はドライヤーと掃除機の音が好きです…0ヶ月の時は泣いていても掃除機の音を聞くと泣き止んで寝ていました^^;今は奇声をあげて喜びます。

• かな0404

かな0404

そうなんですねー(^-^)
    お気に入り探ってみます!楽しみなことできました❗ありがとうございます☺

• 4月23日