※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
妊娠・出産

28週5日の妊婦です。赤ちゃんの心拍が脈が飛ぶようになり心配。NSTで脈が飛ぶ確認。先生は様子見。心配で眠れず、同じ経験をした方の経過を知りたいです。

28週5日の妊婦です。エンジェルサウンズでいつも赤ちゃんの心拍、心音を聞いているのですが数日前から脈が飛ぶようになりました。心臓のリズムが狂うというか。心配で病院へ行きNSTをしてもらったところ、実際に脈が飛んでいました。心拍自体は120から150の間くらいで問題はないので、先生も様子見にしましょうと言った感じです。 
(エコー上も問題なく、胎動も普通にあります。)

10秒に1回くらい必ず脈が飛ぶのがとても心配です。

先生には、脈が100以下になったり、逆に180くらいが続いたりしたら心配なのですぐに病院に来てと言われましたが、脈が飛ぶのは今のところなぜかわからないと言われてます。 
切迫早産で赤ちゃんに窮屈な思いをさせてしまったからか…。ネットで調べると赤ちゃんの心拍が乱れる事を
期外収縮と言うと知りました。私はまだ医師からそう言われたわけではありませんが

とても心配で眠れないので、もし同じような経験をした方がいらっしゃればその後の経過など教えて頂きたいです。

コメント

りー

私も切迫早産でしたが無事に大きい子産まれましたよ👶🏻1人目なので凄く心配でしたが、大丈夫です。赤ちゃんにとっては少し狭い思いをさせてしまいましたが、、、私たちがどうする事もできないので😭大丈夫ですよ☺️

ままり

切迫とのことなので、いろいろ不安かと思いますが、大丈夫です!!

言い方悪いですが、私たちができることは安静にして赤ちゃんを信じてあげることだけです!!

励ましになればと思うのですが、妊娠2回とも初期から切迫です。2回とも入退院繰り返しています。

上の子は40w3dでやっと生まれてくれて、3500グラム弱。元気に育っています!

下の子はまだお腹にいて、2500グラムの大台に乗りました!正産期まであと10日!!

お医者さんが大丈夫と言ったらそれを信じる!
胎動があるなら赤ちゃんは生きてる!

いろいろ調べても不安になるだけです😣嬉しくなるようなら情報はまず載ってません😢

エンジェルサウンドも精神を安定させてくれるなら優れものですが、逆効果なら使わない方が、、、、なんて思ってしまいます😣ごめんなさい!

まだ28wですし、赤ちゃんの心臓もまだ成熟していないと思いますよ😣💦

お母さんが不安を少しでもなくせば、少しでもお腹の中が居心地よくなりますよ😊きっと!

お互い37w目指して頑張りしょう??😣