※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子、完ミで110mlを7~9回。授乳間隔バラバラで悩んでいます。増やすべきか相談したいです。

生後1ヶ月とちょっとの男の子を子育て中です👶💗
完ミなのですが、この時期の1回のミルクの量と1日の授乳回数を参考に教えていただきたいです🙏🏻
今110mlで7~9回程度なんですが、3時間経っても全然平気だったり、逆に2時間経たないうちに欲しがって泣き出したり・・・その時その時バラバラなので量を増やすかどうか悩んでます😳💦

コメント

ハナ

同じく1ヶ月半の男の子育ててます。

今はミルクよりの混合ですが
一日ミルクの時は
120mlを7回あげています🙂


だいたい2時間30分〜3時間の間に
お腹空いた泣きをします🍼


私の場合は、もし泣いた場合は母乳あげちゃいます💭


120で様子見てみてもいいかもしれないですね🙂口寂しいって場合もあるかもですしね❣️

  • Riri

    Riri

    すみません補足つけました💦
    母乳あげれたらいいのになぁ😭💓
    増やしてみようかな🍼
    飲む子は本当によく飲みますね!!
    回答ありがとうございました✉

    • 10月31日
にゃにゃ

ちょうど同じくらいの男の子を育てています!
うちも完ミで平均100mlを7回です。
寝る前は120mlです。
来週から110〜120ml、寝る前130mlにアップしようかなと思ってます☺️

自分も3時間あかなかったり、飲む量がバラバラなことを前に助産師さんに相談したとき、
「機械じゃないんだからそんなにキッチリいかないよ〜。1日6回以上しっかりオムツが濡れてて、ミルク飲めてて、体重増えていれば神経質にならなくても大丈夫よ!足りないなと思ったら足して、多かったら赤ちゃんはちゃんと吐いたりして教えてくれるから!」
と言われてから足りないのかな?と感じた時は足したり、吐くようなら減らしたり、時間もそこまでキッチリし過ぎず大らかにやってます😊

本日1ヶ月検診で、体重の増加も、おしっこの回数も問題なく、ミルクの量もそんな感じで大丈夫と言われたので安心して大らかにやっていきます笑

  • Riri

    Riri

    回答ありがとうございます✉
    なるほど、夜だけ多めにあげるのいいですね😊👍🏻
    助産師さんの言葉ってすごく安心しますね💗
    1ヶ月検診、何も問題なく順調だと言われたので私もゆったりと気にしすぎずやっていこうと思います!!

    • 11月1日