※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゅー
妊娠・出産

36週と1日の初産婦です。昨夜、背中とみぞうちに痛みがありましたが、お腹は張らず胎動もありました。前駆陣痛でしょうか?切迫早産で薬を飲んでいます。前駆陣痛はお腹が張らなくても起こりますか?

36週と1日の初マタです!
昨日の夜1時間半ぐらいずっと背中とみぞうち辺りに凄い痛みがあり、息をするのもやっとでした。。。
下っ腹は痛くなくて張ってる訳でもなかったんですし胎動もいっぱいありました!これも前駆陣痛ですか??😢💦
今までに経験したことないような痛みでした💦
切迫早産で自宅で薬を飲んで寝たきり状態で生活中です!
お腹が張らなくても前駆陣痛なんですかね?( ´∵`)
教えてください😢💦

コメント

hrtmama

左右の背中の痛みではないですか??
腎臓の圧迫による痛みの可能性もあるので、1度婦人科にご相談されることをおすすめします!

わたしも同じような痛みで通院し、腎盂炎だと診断されました(;´д`)

• ありちゅー

ありちゅー

左右だと思います。背中全体が痛い感じでした。1日寝てる状態なので痛いのかなー?って思ってたんですがみぞうちも同時に痛くなったとき背中をカイロで温めて少しよくなりました。

頻繁に痛みましたか??
    みぞうちも痛みましたか??
    😢💦

• 4月23日
しんこママ

可能性は高いですね。起きて治ってるようなら様子を見れば良いと思いますよ。
ただし、痛みが治まらない時や、チョロチョロと生ぬるい羊水が出続ける場合、鮮血が出る時はすぐ病院に連絡してくださいね。
あと少しですよー。

• ありちゅー

ありちゅー

昨日1時間半痛くなったっきりあれから痛みはありません!
    背中は若干痛いですが寝てる状態が長いためかなーっと思ってます!
    耐えられるぐらいなので👍

出血ないかこまめにチェックします😢

• 4月23日