※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

嫌な言い方ですが、義母が毎回ゲリラ的に野菜を送ってくれるのがありが…

嫌な言い方ですが、義母が毎回ゲリラ的に野菜を送ってくれるのがありがた迷惑です😅
わざわざ買ってくれるのですが(値札ついたまんま)、別にこっちの地域は野菜が高いわけでもないし、子供もまだそんなに量がいるわけでもないので、主に食べるのは二人なのにキャベツ1玉と白菜1玉同時にもらうのって結構困りませんか?🙄
他にも今回はほうれん草2袋、大根2本etc…毎回量が半端なくて、特に最近お腹の張りが強く台所にもあまり立てないのに野菜を無駄にはしたくないとプレッシャーみたいになってしんどいです😓

いつも〇日に荷物送るね〜と買ってから報告&何を買ったか分からないので、買い物行ったばかりなのにーとか逆に買い物やめといたけどあれが結局なかったーとなるのでそれも地味にストレスです。

義母のそういう無頓着というか何も考えてないんだろうなーってところが別に嫌いではないけどイラッとするって愚痴でした😅

コメント

rimo

白菜ひとたまとキャベツひとたまって結構消費するの大変ですよねー!
毎日そればかり出してもってかんじだし、、
うちもよく義祖母から野菜もらいますが、もらう量が3人家族の量じゃない、、
一度それでくさらせてコバエ大量発生させて恐怖になってからは、大量にもらったら仲のいい友達家族や欲しがる友達に分け与えてます😂💦
野菜ありがたーいってみんなもらってくれるし、私もたすかるーってなります笑
あげるのが幸せなんでしょうね😂

• はる

はる

ですよね😓
    野菜だけではメインにならないしメニュー考えるのに一苦労です💦
    ほんと、適量ってものを知らないんですかね😂

腐らせるのは私もやったことあります😫
    その時に、せっかくもらったのにと旦那に責められたので、意地でも使い切ってやる!と謎の闘志を燃やしてます😂笑
    私にも野菜やりとりできる知り合いいればなー😅

回答ありがとうございました😊

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

うちの義母も同じ感じです😅
ありがたいんですけど、もう少し適量を考えてほしいですよね💦
葡萄を6房とか梨一箱とか普通に持ってきます😣
実家も遠く、知り合いもいないので困ります😂
冷凍出来るものはしています😄

• はる

はる

それはすさまじい量ですね😫
    自分がもらう立場だったら、その量消費できるのか考えてほしいですよね😓
    毎回、冷凍庫パンパンです😅

• 10月31日

わかります‼️
うちの義母は買った物ではなく、畑で採れた野菜を大量に押し付けてきます…
しかも袋に何でも混ぜて色んな野菜が入っているんですけど、土だらけで虫もたまに入ってたり。。
もう量が多すぎて…ありがた迷惑です。

• はる

はる

土、虫付きは勘弁ですね😫
    せめて種類ごとに分けるとかそういう気遣い欲しいものですよね😓

• 10月31日
さらさら

わかります!
うちは自営業でお客さんから野菜を大量にもらったり、義理母が買った物とかをもらいますが、正直ありがた迷惑ですよね。
旅行のお土産とかならまだいいですが、、
うちは大根4本、じゃがいも20個、トマト20個(トマトは誰も食べません。息子の離乳食に使うくらい)白菜2個、大量に買った出汁(賞味期限切れてるけど冷凍してるから平気よ!だから買わないでコレ使ってね!と言われました)こちらこの事何も考えないで平気で旦那に持たせます。

大量にもらっても冷蔵庫に入らないし、虫が寄ってきても嫌だし、スペースとるし、大量にあるとそれ中心のメニューが続くのも嫌だし、本当にいらないから!って感じですよね💦

• はる

はる

うちの義母の愚痴言うのが申し訳ないくらい尋常じゃない量ですね😱
    しかも賞味期限切れを人にあげる時点で、ありえないって思ってしまいました😅
    毎回、荷物が届くと野菜室も冷凍庫もパンパンになるけど、野菜だけではメインにはならないから結局それに合わせてお肉やらを買わないといけないっていうのが振り回されてるなと思います😓

• 10月31日