※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

悪阻で1ヶ月休んで明日介護職に復帰。不安と不眠あり。特養で身体介護多く、心配。昼寝我慢して夜寝たい。

悪阻で1ヶ月弱休みを頂いて、落ち着いたので
明日から介護職に復帰します。
嬉しいのですが、1ヶ月も休んでいたから
不安もあります😢
10月は結構周りのスタッフさんに残業をしなきゃいけない
キツいシフトにさせてしまったりしたので。
不安からか夜間不眠になったりしてます💦

私の職場は特養なので、身体介護が多いです。
入浴介助や腹圧がかかるような姿勢になる
介助は免除されて
上司からは出来る仕事をしてくれたらいいからと
言われていますが、復帰して私に出来る事あるかなぁと
心配でもあります💦

今日は夜きちんと寝たいので、
いつも昼寝しますが我慢して
起きてます。

コメント

ちょ

はじめまして😌
今14週目に入った者です☺️
私もつわりが辛く立っていられなくて、2ヶ月も休職してしまいました。
まいまいさんと同じく明日から職場に戻ります😢💡
私もすごく不安な気持ちや、皆さんに顔を合わせるのが気まずい気持ちでいっぱいです😢
今日一日中、明日の職場復帰の事を考えてソワソワしていました( 笑 )
元々気にしすぎな性格なので、余計に心配で不安です。

でも!明日から頑張りましょうね😢!!
同じ境遇の方を見つけて、私は嬉しかったです☺️
不安な事だらけだけど、きっと明日だけ勇気をだして行けばまた普通に頑張れると信じて!!( 笑 )

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます😭!!ちょさんも明日からなんですね。仲間ですね!心強いです🤝コメント見て嬉しかったです。悪阻は大分落ち着きました?私は臭いつわりと食べ悪阻は少しあります。お出かけして気分転換しようと思いましたがソワソワしてずっと自宅で過ごして気づいたら夜になってました🌃💦

自分が1人不安になってるだけで暖かく迎えてくれると信じて🤗✨無理しすぎず働きましょう!!

• 10月31日
♪

すごく恵まれた職場ですね(^^)
私は看護師ですが、
重症、寝たきりの患者様ばかりで
今もがっつりオムツ交換に入浴介助、処置もしています😭😭
できることはあると思いますよ♪
体を第一優先して、今の環境に
甘えていいと思います(^^)
私なら、菓子折りか何か
持っていきます😊

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます!妊婦さんも沢山働いてるみたいで、何かあってはいけないからと色々免除して下さるみたいです😢

看護師さんはもっと動き回らなきゃいけないですよね💦
    全てやっているとは、凄すぎます😭!!悪阻もあるだろうし、立ち仕事で腰痛も起きやすいだろうからお体に気をつけてくださいね✨

アドバイスありがとうございます!菓子折り用意してます。

無理せず働きたいと思います!

• 10月31日
  • ♪

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(^^)♡

• 10月31日
ストラスアイラ

私も介護をしておりました!

私の所にも妊婦さんいましたが、フォローは当たり前だと思っていたので、フロア見守りを中心にお願いしていましたよ!
記録、テーブル拭き、食事介助、口腔ケア、立位が不安定な方が立ち上がった時に教えて貰ったりなどなど…とにかくフロアにいて貰えるだけで本当に助かりますから!!

身体介護は基本腹圧がかかるものばかりなので、トランス、立位が不安定な方もしくはベッド上での排泄介助、入浴介助などは避ける事をオススメします💦

立っていたり動くだけでもお腹が張る人もいるので、少しでも変だなと思ったら、ご入居者様と一緒に座って過ごされるといいと思います♪

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます!介護してみえたのですね。

そう言って頂けると凄く有難いです。役立たずじゃないかなって物凄くネガティブになっていましたので、その言葉に救われました😭🙏

確かに上記の事なら私でも出来ます!!
    排泄介助もズボンの上げ下げだけや見守りならできるので。

アドバイスありがとうございます✨どこまでしていいか分からないので凄く参考になります☺️

気持ちが少し楽になりました👍🏻

• 10月31日