※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃうちゃう
ココロ・悩み

旦那の浮気について悩んでいます。証拠を見つけてしまいましたが、信じているという気持ちもあります。どうしたらいいか迷っています。伝えるべきか、黙っておくべきか…。どうすればいいでしょうか。

みなさんの意見を聞かせてください(;_;)
旦那の浮気?についてなので、気分を害される方はスルーしてください…

昨日旦那が携帯を変え、昨日まで使っていた携帯は家に置いて今朝仕事に行きました。
『わかるはずないよな~笑』と思いながら、おふざけで暗証番号を入れてみるとなんと一発で当たっちゃったんです…(ちなみに元カノの誕生日です)
見ちゃいけないと思いつつも見てしまい知らない女の人との電話の形跡が…
それも私が里帰りで実家に帰省中に。
LINEはもう新しい携帯に移行して見れないけど、アルバムに知らない女の人とLINEしたものが何枚かスクショしてあり、その内容が『セフレでいいよね?』『声可愛かった』『会いたい』『いじめたい』など…5人ぐらい発見しました。
1人に対して1枚ずつしかスクショがなかったのですが、おそらく気にいった内容をスクショしてたんだと思います。

私は今まで本当に旦那を信じてました。
仕事で疲れてても家事を進んでしてくれるし、すごく優しいし、ずっと私だけを見てくれてると本気で信じてました。

実際に会った形跡はないので、たぶん誰とも会ってはいないと思います。
電話はしてたみたいですが…

私は旦那が大好きですし、旦那も隠れてこんなことしてたけど私だけを好きでいてくれてるとまだ信じてます。(バカですよね(泣))

信じてはいるけど、なんだかどうしたらいいか分からずすごく混乱してます。
離婚する気は全くありません。
このまま黙っておくべきなのか、言うべきなのか…
黙っておいて新しい携帯を覗いてみたい気持ちもあります。(暗証番号が同じならば)
でも、そんな陰気なことしたくないし今すぐにでも見たこと、傷付いたことを伝えたくて仕方ありません。

伝えたとこで、やめてくれるのでしょうか?またそのうち同じことを繰り返すのでしょうか?
私は1ヶ月程前から里帰り出産の為、実家と自宅を行き来しているのですが、明後日からはずっと実家にいる予定です。
伝えた場合は伝えたことによって、伝えなかった場合は伝えなかったことによって、その間に何か起こったりしないでしょうか(;_;)

みなさんの意見聞かせてください。よろしくお願いします(;_;)

コメント

★ちーやん

私だったら言っちゃいます(;o;)
我慢できないし
知らないふりできないです…
それとなーく、
何か陰でコソコソしてないよね?
的な感じで聞いてみて、
しらばっくれたら
会いたいって誰に?
いじめたいって誰を?って
どんどん問い詰めていきますね(笑)
で、最後に携帯投げつけてやります!
もし携帯を覗いたことを
責められるんであれば、
見られちゃ困るようなもんを
置いておくべきじゃないし
スクショなんか残しておくな!!
って責め立てると思います(笑)

これから赤ちゃん産むために
ただでさえ精神的にナーバスになったり
ってする時期ですからね…
悪い芽は早めに潰しておいて
損はないかと思いますよ★

4児ママちゃん

はっきり言わせてもらいます…きっと言っても直らないんぢゃないかなぁ〜と思います(^^;;私は見つけた限り詰め寄るタイプなのでいつも見つけ次第言ってました☆
私の旦那も結婚当初浮気何度もありました…/ _ ;2人目が産まれて半年ぐらいまでは見つけるたびに何回もキレて顔面腫れるまでシバいても浮気癖治りませんでした。しまいにはビンタした時に左耳の鼓膜破ってしまいましたが…懲りず浮気は続いてましたね(;´Д`A
最終に私がシビレをきらし…これ以上浮気続けるんやったら、お前の目の前でチビ2人殺して私も死ぬわぁ〜と包丁を突きつけ脅しました^_^;
それがよっぽど効いたのか…その後浮気がパタリとなくなりまし(´・_・`)笑
旦那に聞くと本当にその時の私の顔付きがヤバかったらしく…リアルに反省したみたいです(´・_・`)

その間はすごく辛い思いました…離婚も何回も考えましたが子供達から父親を取り上げることが私には出来ませんでした。でも今となってはそれも笑い話になり…今は4人目ももぉーすぐ産まれるので、、、幸せかなぁ〜と思います(*^^*)

erika

あたしもはっきり言います!!
たぶん旦那を通り越して
義父や義母にも話すと思います!
そこまでしたら次はないだろうし
こんな時期に何をしとるんや~!!
ってなります(笑)

好きな相手だからこそ
向き合って話すべきだと思います!

musk

辛いですね・・・

私も昔勝手に携帯を見て、浮気見つけてしまったことがあります。

私の旦那さんの場合は浮気したことは謝ったけど、勝手に携帯を見たことにすごく怒っていました。

気持ち悪いとも言われました😥

男の人って、みんながみんなそうではないと思いますけど、性欲のはけ口みたいなのが本命とは別にあるようですよね。

女の人からしたら、理解しがたいですけど・・・

もはや仕方ないと思ってますw

旦那さんが本当に好きなのはきっとちゃうちゃうさんだと思いますよ。

勝手に携帯見たことを旦那さんが怒らなそうであれば、伝えてみていいとは思いますが・・・

新しい携帯をまた勝手に見ることはおすすめしません。

わたしは今の旦那さんと一緒にいることを選んだので、「知らなくていいこともあるやー」と思いながら、今も生活してます。

ゆう ( ¨̮ )♡

まず暗証番号が一番嫌です。

ん〜どちらかといえば言ったほうがいい気はします。仮に黙ってたとして、新しい携帯見てさらにボロが出てきたらどうしますか?里帰り中にまた何かするんじゃないか?と気にしながら初めての子育てできますか?

でも正直言っても言わなくてもちゃうちゃうさんのモヤモヤは晴れないと思いますよ。

仮に今度は伝えたとして、申し訳なかった、もう2度としないと誓ったところで里帰り中心から旦那さんのこと信じられますか?特に旦那さんは仕事で疲れてても家事もしてくれて優しくて、なんてタイプは妻のケアも怠らず外でもやることやってるようなマメなタイプですしね💦

暗証番号を元カノの誕生日にしてたり、5人も連絡とってるような人がいる時点で結構なことしてますよ。

私なら言って問い詰めて、謝らせて、暗証番号は妻に伝えさせて、常にチェックオッケーにさせて、その上で破った場合の慰謝料養育費の金額を提示した誓約書を書かせますね。

やめて欲しいと伝えてやめるぐらいなら最初からしないかなと思っちゃいました
言えば一時的にはなくなると思いますがタイミングさえあればまた同じことすると思います
伝えることに意味があるかないかと言われたらあると思うので伝えてみてもいいかなと思います

ちゃうちゃう

みなさんまとめての返信になってしまい申し訳ありません(><)
貴重なご意見、本当にありがとうございます(;_;)

私はいつもはすぐ連絡を返すのですが、返す気になれず朝から返信してなかったところ、心配した旦那から何十回も電話がかかってきてて…出る気になれなかったのですが、みなさんのちゃんと話し合った方がいいという意見を参考に勇気を出して電話に出て、携帯を見たことを伝えました。
すると旦那はすぐに『なんも言えんわ…俺が100%悪い。帰ったら包み隠さず話すから』と言ってくれました。
勝手に携帯を見た私を怒りもせず、なんとかして隠そうとか言い訳をするわけでもなく、素直に認めてくれました。
これからどうなるかは分かりませんが、とりあえず旦那の帰りを待って話を聞こうと思います。
みなさん本当にありがとうございました(;_;)

★ちーやん

素直な旦那サンでよかったです!
話し合いは必要ですから(^^)
あとはちゃうちゃうサンが
旦那サンの言うことに対して
どう受け止めるかですね(;o;)
俺が悪いって言ってるんであれば
どんな決断も受け入れる覚悟で
帰宅なさるかと思いますし!
ちゃうちゃうサンに主導権がある以上、
絶対に退いちゃ駄目ですよ★
許す心も必要ですが、
心を鬼にすることも必要です(._.)
幸せな出産を迎えられることを
祈っております(*´ω`*)

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

優しいお言葉ありがとうございます(;_;)
    はい!まずは旦那の話をしっかり聞いて、気になること不安なことを全て聞こうと思います!
    電話で素直に謝った時点でもうすでに許しちゃってる部分もあるのですが(笑)、なめられても嫌なので心を鬼にして頑張ります(*`Д´)ノ
    本当にありがとうございました(´;ω;`)♡

• 4月23日

うわーー(T_T)むっちゃショックで悲しみのドン底ですよね。

凄くお気持ちわかります。
本当にわかります!

そんな内容、信じられませんよね‥私なら言います!もうモヤモヤしたくないし、いつまでも
心に閉まっておくことができません。

でも、切ないですよね……認めるかしらを切るか、わかりませんが、必ず繰り返します。
里帰りにもっと拍車がかかる可能性だってあるのですから……

私も今、主人が浮気をしてるんじゃないかと毎日モヤモヤしています、、でも主人を、愛してるので、もし黒だったら……もう考えただけで涙がでます。

過去に裏切られたことあります。それでも許しました。次されたら絶対別れようと心で思ってましたが、実際黒でもまた許してしまいそうな自分がいます……。
妊娠中なのに、最低ですよね。そんなこと考えない男です。
ましてや、四人目なんかいらなかった、自身がかないと今も言われてます……。

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

ありがとうございます。
    気持ちを分かってくれると仰って頂けただけですごく救われます(泣)

結局昨日携帯を見たことを伝え、旦那が帰ってきてから話し合いをしました。
    私が想像していた以上のことをしており…聞いた瞬間わけがわからなくなり泣きわめきましたが、旦那は包み隠さずすべてを話してくれ、もう絶対しないと誓ってくれました。

私の前で自らLINEの女の友達をブロック&削除し、連絡帳の女の人も削除し、暗証番号も教えてくれて、これからはいつでも見ていいよと…

まだ旦那のしたことが信じられなく、不安で悔しくて涙がとまりませんが、やっぱり旦那が大好きなんです(;_;)

『これからは○○(私)とおなかの赤ちゃんだけを愛する。信じれんかもやけど、信じんくてもいいからついてきてくれ。』と言って何度も強く抱き締めてくれました。
    そんなの信じるなんてバカみたいと思う方もいらっしゃるかもですが、もう一度旦那を信じてみようと思います!

マロンさんも大丈夫ですか?(;_;)
    浮気されるのがこんなに辛いだなんて…
    お互い旦那さんを信じて乗り越えましょうね(;_;)

優しいお言葉、本当にありがとうございました(´;ω;`)

• 4月24日