※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

お腹の子どもの成長や流産の不安で悩んでいます。旦那に相談できず、毎日検診したいくらい心配しています。元気な赤ちゃんを産みたいと思っています。

度々質問すみません
なんか少しのことでもホント不安でして

えっ、妊娠初めての人ってこんなに
赤ちゃんが育ってるか不安なの?
ってくらいお腹の子どものことが不安で。。。
旦那のことも大好きで
旦那にも鬱陶しく思われたら嫌だなって思って
相談できません。。。

毎日検診したいくらいお腹の子が
ちゃんと育ってくれてるか不安なんです
流産の経験はありませんが
こんなに心配になるものなんでしょうか
私だけなんでしょうか、、、

眠る前すごくナイーブになってしまいます。。

元気に生まれてきてくれることが一番望ましいです

だからそのために1日一瞬が大切なのは
お母さんになった方々ならお分かりいただけますか、、??

一瞬一瞬この子がいなくなってしまったら
どうしようって不安で押しつぶされそうで
毎日考えて泣きそうです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

皆不安になりますが長いようで短いマタニティライフをリラックスして過ごしてください♪
赤ちゃんの生命力を信じてあげて下さい(^^)

  • なな

    なな

    有り難うございます。。
    赤ちゃん、信じます

    • 4月23日
ゆるん

私も胎動があるまでは毎日毎日不安で、お腹触りながら
もし、いなくなったらどうしよう
と考えて泣いてました。

胎動があるまではお腹が大きくなるわけでもなく不安になるのは仕方ないと思います!
周りの友達もそうですが、妊娠初期は少し精神的に不安定になることが多い気がします💦

答えになってないかもしれませんが、不安になるのはりみぴょんさんだけではないですよ😊

  • なな

    なな

    ホントに、自分がここまで弱くて
    精神的に不安定になることが初めてで
    混乱してます。。ありがとうございます!

    • 4月23日
りりな

私もとても不安でしたよ。
つわりとかもなく
妊娠前となんら体の
変化もなかったので余計に…。
不安すぎて夜も眠れないことも
ありました。

あまりネットとかの情報を見ずに
私は過ごすようにしてました。
やっぱりどうしても
悪いことに目がいってしまうので。

初期は検診期間も長く
不安ですよね。
今できるのは
リラックスして
赤ちゃんとの時間を
幸せに過ごすことです。

赤ちゃんのことを
こんなにも心配して
気にかけてくれて
きっと赤ちゃんは幸せだし
りみぴょんさんも
素敵なお母さんになれますよ。♡

  • なな

    なな

    涙溢れました〜〜( ´:ω:` )💦
    この子一番で物事考えて
    あと7ヵ月過ごしたいと思います(;_;)

    • 4月23日
しぃたす

私もそうでしたよ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
初期の頃って本当にちょっとした事でも不安定になってしまいますよね…。
健診までも長いですしね…。

だけど、その不安な気持ちって出産するまで変わらずあるんですよ。
初期の頃は、流産しないだろうか…

胎動が感じられるようになると、今日胎動少ないかも…大丈夫だろうか…

出産が近くなると、無事に産めるだろうか…陣痛に耐えられるんだろうか…

など、悩み事は尽きません(´・・`)

でも皆同じですよ♡不安にならないママなんていないと思います!

大丈夫です!赤ちゃんってとっても強いですよ( ¨̮ )今は赤ちゃんを信じて1日1日を大切に過ごしましょう( ˊᵕˋ )

  • なな

    なな

    旦那も私も病気とは無縁だったので
    健康な赤ちゃん産まれることを
    祈ります( ´:ω:` )❤

    • 4月23日
leah0925

私も心配性なのでわかります!!
胎動感じるまでは心配で、胎動感じたら感じたで少ないとかで心配になったりしました…。
でも、赤ちゃんの生命力は偉大だと信じて毎日過ごしていました(^^)私は、心配性すぎてエンジェルサウンドを買って二日に一回とか心臓動いてるよね!?って確認していました…。旦那には秘密にしてましたよ(T-T)私も鬱陶しいと思われたくなかったので(>_<)
誰しもが通る道ですので、りみぴょんさんだけではありませんよ!!赤ちゃんと一緒に頑張りましょう\(^-^)/

  • なな

    なな

    旦那さんのことも大切だから
    ひとりでこんな悩んでていいのかなって
    思って、、💦💦
    赤ちゃん強い子だと信じます!

    • 4月23日
きなこもち( ¨̮ )

すごくわかります。
胎動がないときは確かめようがなくて、不安でした……。
だからなるべく、今出来ることをしていました!
赤ちゃんのための食事を研究して、暗い気持ちではなくこの子のためにいまわたしができる最大限の努力をしよう!と思って。
前向きな気持ちになることは難しいですよね、妊娠中は不安定になりやすいですよね(´・_・`)
でもきっとその気持ちは赤ちゃんにも伝わってしまいますから、赤ちゃんを信じて、頑張りましょう!
赤ちゃんもりみぴょんさんなら大丈夫だと思って宿ってくれたんだと思いますよ♡(°´ ˘ `°)/

  • なな

    なな

    胎動があるとあるで不安な時もあるんですね💦
    豆苗がいいってたまごクラブに
    書いてあったので
    早速使ってみようかなと思います✨

    • 4月23日
deleted user

以前心拍確認前に流産してしまい、
今回また妊娠できて嬉しかった反面
産むまでずーっと心配でした😣
初期なんてりみぴょんさんと同じくらい心配でしたよ(><)
ちゃんと子宮ないで妊娠出来てるか…
大きくなってるか…
心拍確認出来るか…
最初はこれが心配で心配で😞

でも、赤ちゃんって凄いですよ☺️
小さいなりにちゃんと生きよう!!!!と
頑張ってくれてます😊❣️

出産が終わった今でも、これからは
別の心配事がありますし😅💧

りみぴょんさんは素敵なお母さんに
なりそうですね😊
でも、心配しすぎも良くないですよ🎶
赤ちゃんに伝わっちゃいますからね😞

10ヵ月のマタニティライフ…
長いなぁ…と最初は思ってましたが
あっという間に過ぎちゃいます!!
10ヵ月後可愛い我が子に会える事を
楽しみに過ごしましょう😘

  • なな

    なな

    昔子宮頸がんのワクチンを最後まで
    打ってなかったのとか
    今更不安だったり、恥ずかしい話、
    旦那さんが浮気したら嫌だから
    頑張って仲良ししたりもあるんです。。
    赤ちゃんは頑張ってくれてるから
    私も頑張らないといいママになれないっていう不安もあるんですよね💦

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたし、何もしてませんでしたよ!
    仲良しは妊娠してから一切してません!
    する気が起こらないんです(笑)
    怖いし😞浮気の心配はありますね😭
    浮気したらしめますね。笑

    赤ちゃんもお母さんも
    初めての事だらけだから
    頑張りすぎなくてもなんとかなりますよ😊
    1度もしたことなかったオムツ替え。
    1回教えてもらっただけなのに、
    1週間の入院中にささーっと出来るようになりました!
    母は凄いですよ!
    心配しなくてもちゃーんと色々
    出来るようになります😊

    • 4月23日
  • なな

    なな

    仲良しもしないに越したことは
    ないんですよね💦
    ママ頑張らなきゃって気張りすぎも良くないんですね(>_<)

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね(。•́•̀。)💦
    でも、するのをやめた方がいい期間は
    しない方がいいと思いますよ!

    のーんびりいきましょう☺️❣️
    意外となんとかなりますよ!

    湿疹が出てきたー💧
    鼻詰まってきたー💧とかは
    いっぱいいっぱいになりますけど、
    後はなんとかなってます☺️

    赤ちゃんもママも一年生ですからね☻

    • 4月23日
deleted user

今二人目を妊娠中ですが一人目の時も今回もちゃんと育っているか不安ですよ(>_<)
一人目は初めてで何もわからず不安で、今回は上の子がいるので無理をしなくてはいけない場面が多々あり、こんなんで大丈夫なのか?と不安になってます(>_<)

特に初期って胎動もないからちゃんと育ってくれているのかわからず、不安ですよね(T_T)
でも赤ちゃんの生命力って本当にすごいです♡
信じて守ってあげましょう(^○^)

  • なな

    なな

    2人も!!すごいです(;_;)✨

    つわりは大概重いんですが、
    たまに軽い日があると、
    あれ?赤ちゃん元気ないのかな
    って不安になっちゃいます。。💦

    • 4月23日
初ママ💓

私も初期はすごい今以上に不安でした。
化学流産...稽流流産になる可能性の週数早く過ぎないかな...って毎日考えて。
でもすんごい赤ちゃんつよいんです!
5ヵ月に入っても不安です😭
4ヵ月までは順調だったのに、5ヵ月入ってまさかの自宅安静です😖
でも赤ちゃん強いし、お母さんの心配をよそに元気なんですよ!いつも!

あなたの赤ちゃんはママにこんなにも大切にされて幸せですよ💓
きっと素敵な子に育ちますよ😉

あと私も母親に言われたのが、「そんなに不安やと赤ちゃんに本当に気持ち伝わってまうよ!絶対伝わるんだよ!」って。
ママが不安だと赤ちゃんは「なんでそんなに心配するの?私大きくなろうと思ってるのに、なっちゃいけないの?」ってなりませんか?
あなたが一度赤ちゃんの気持ちになってみてください💓😊

  • なな

    なな

    ママになるために強くならなければ
    なりませんね💦
    赤ちゃんの気持ち!!勉強なります!

    • 4月23日
erika

今まさにそんな状態です(><)
けど赤ちゃんも今この時間も
頑張って大きくなろうとしてくれとる!
信じてあげなきゃ!って思ってます(><)

  • なな

    なな

    ちょうど同じ時期くらいですね、
    一緒に頑張らないといけませんよね💦

    • 4月23日
deleted user

そのナイーブな気持ちもう赤ちゃんに
伝わってるんですよ?
お母さん!クヨクヨしてちゃダメです!
赤ちゃんが産まれたら大変なことも
たくさん出てきますが授かれたことに
感謝して楽しいマタニティライフを
過ごしましょう*\(^o^)/*💓💓
ネガティブなお母さんよりポジティブな
お母さんのお腹のなかのほうが赤ちゃん
きっと居心地がいいと思いますよ♪

不安なことは鬱陶しいと思われても
夫婦で共有すること!大事です^^

  • なな

    なな

    そうですよね!
    元気だして頑張ります❤
    旦那さんにも相談してみようかなと思います!

    • 4月24日