※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁと
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝ているけど、ベビーベッドで眠る日は来る?布団を使いたいけど、置くと起きる。

ϵ( 'Θ' )϶もうすぐ、二ヶ月になる男の子を
育てています♪皆さんは 子供と一緒に寝てますか?わたしのところは ベビーベッドでは眠らないので マットレスで一緒に寝ています♪

この先ベビーベッドで眠る時が来るでしょうか?笑(・・?)まだ 片付けせずに置いているのですが、、、ベビー布団もラジカル?購入したので 使って欲しいのですが、、

置いたら、起きます。笑
( ̄▽ ̄)

コメント

かなま

ウチは、和室でベビー布団に寝かせてます。
1度同じ布団で寝たら、夜中ウニウニ動くので、私が眠れなくなり、ベビー布団で寝かせるようにしましたよ(^^)
おくるみをして、寝かせてみてはいかがですか?

  • まぁと

    まぁと


    コメントありがとうございます。
    手足バタバタで おくるみ飛ばしまくりです。笑( ̄▽ ̄)
    同じくらいの月齢ですねっ。
    最近手足バタバタ半端ないですー。どうですか?

    • 4月23日
  • かなま

    かなま

    結構前から、足バタバタで大変です(^_^;)
    なので、おひなまきをして熟睡させてますよ(^^)

    • 4月23日
なみかわ

布団で一緒に寝てます(^^)
授乳中に寝てしまったら、ペチャンコ長座布団(笑)に寝せますが、1人だとすぐに起きてしまいます。
でも横に一緒に寝たら安心するみたいで長く寝ます。
ベビーベッド&ベビー布団を購入したかったのですが、ベッドは2人目の時のほうが安全の為に必要になると言われたのと金銭的な理由で購入しませんでした。

  • まぁと

    まぁと


    そうなんですよねっ。

    ( ̄▽ ̄)横に居たら 安心して
    長く寝ます。。2ヶ月どんな感じですかー?ウチは6キロになりました。55日目ですー♪

    • 4月23日
なみかわ

最近、よく足を動かしているので、畳みのほうへ両足、頭などが、はみ出してしまう時があります。

  • まぁと

    まぁと

    本当に 最近の手足バタバタ凄すぎです!( ̄▽ ̄)
    ズレてきますよねーー

    • 4月23日
あん♡そう♡よう

私も最初の頃はベビーベッド使ってくれなくて、やっぱりいらなかったんかなぁ…って思いました(T_T)
でも勿体無いし意地でも使おうと思って置いたままにしてて、4ヶ月ぐらいから少しずつ使うようにしました!!
5ヶ月ぐらいから使うようになって、約3ヶ月間はガッツリ使いました!!
今も寝たら移動さして使ってますが、明け方自分で移動してパパとママの間に寝に来ます(笑)
私は意地でした(^_^;)
月齢低い時は、起きてしまうし、自分も寝たいしで、とりあえず寝てほしいからベッ卜で一緒に寝てましたが、睡眠も落ち着いて自分も寝れるようになってきたら試行錯誤してチャレンジしてもいいかもですね♡

  • まぁと

    まぁと


    一緒にネンネしてたら 結構寝てくれますよねー♪

    ベビーベッドでは やはり不安なのでしょうか?

    3ヶ月くらいからまたチャレンジしてみますϵ( 'Θ' )϶
    ありがとうございます♪

    パパとママの間に来てるって
    めちゃんこ 可愛いですね💞

    • 4月23日
  • あん♡そう♡よう

    あん♡そう♡よう

    私も離れたら離れたで寂しいから苦ではなかったですけどね(*´∀`)
    ベビーベッドが嫌というか、母の匂いとか心臓の音とか温もりが落ち着くしでくっついてたいんだと思いますよ(*^^*)

    試行錯誤したら案外寝てくれますよ♡

    可愛いけど顔の上を横断されるから、苦しいですよ(笑)

    • 4月23日
hinata.mama

わたしもずっとマットレスで添い寝です😅わざわざベビーベッドも布団も買ってもらったのに全く使ってなく飾りもの状態です😩(笑)いつか寝てくれるときくるんですかね〜〜
でも、一緒に寝てるとぐっすりなので夜は朝まで寝てくれるのでわたしも寝れるしまあいいかって思ってます(笑)
2人目出来たら使ってくれること祈ってます😊

  • まぁと

    まぁと


    わたしも一緒に眠ってまっいっかに なってます。笑

    ね、いつか寝てくれるのかなー。
    ϵ( 'Θ' )϶赤ちゃんは 本当は 床から離して寝たほうが良いって聞きますよねー?

    • 4月23日
maa

里帰り後からベビーベッド使ってます!
寝室に置いてあるので、昼間はリビングにあるハイローチェアや長座布団に寝かせ、夜はベビーベッドです(*^^*)
といっても寝室とリビング繋がってていつも扉あいてますが…笑
寝室がせまく、布団二枚敷いたらいっぱいなので、一緒に寝るときどうしようか悩みます!笑

  • まぁと

    まぁと

    いいですねっ♪ベッドでネンネしてくれると( ´ ▽ ` )ノ

    お布団二枚敷いて 間に寝かすのは無理なのですか?
    はまっちゃいますかね
    電動ハイローチェアも寝てくれません。笑
    友達から 借りたものなので
    買わなくて良かったと本当思います。笑(T ^ T)

    • 4月23日
  • maa

    maa

    寝返りするまではベッドを使う予定です(*^^*)

    間だと落ちちゃいそうです•́ε•̀٥
    しかも布団の上にマットも敷いてるので…なんとか工夫しなきゃです!

    電動でもですか!お店には5分で入眠って書いてありましたよー!笑

    • 4月23日
  • まぁと

    まぁと


    寝返りするまでは ベッドで寝れますねーーー♪

    そうなんです、5分で寝かし付けとなっておりますがーーー。

    泣くので音楽聴く専用になっております( ̄▽ ̄)笑

    • 4月24日