※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
妊娠・出産

胎動が感じられず不安。左下からのエンジェルサウンズについて。経験者の体験談を聞きたい。

こんにちは✨
明日で19週になります!
周りの同じ数週の方はみんな胎動を感じているのに私はまだ全然感じないんです💦
これっぽいかな?みたいな感じもなく赤ちゃんがちゃんと大きくなっているか不安です😭
みなさんは初めての腸が動いたような感じ?の胎動と思われるものはいつから感じましたか?

あと毎日エンジェルサウンズしているのですがこの数週なのにだいぶ下から聞こえるんです。しかも決まって左側です。この時期の赤ちゃんはまだ小さいから動き回るといいますが毎回左下なのでこれも普通なのでしょうか。
どなたかお話聞かせてください🥺

コメント

HCAN

友達の1人は20週で胎動感じたと言ってました☺
体型にも関係あると言われてますが、上記の方はけっこうふくよかな感じでした😅
赤ちゃんはその数週だとまだまだ動き回れる大きさなので心配ないと思います!
左下が今のベスポジなんでしょうね😊

• トマト

トマト

確かに私はちょっとお腹の脂肪が…🤣気長に待ちたいと思います!ありがとうございます❤️

• 10月31日
ぽこ

20週過ぎてから感じる人が1番多いと聞きました!
あとは、仕事をされてたり、よく動かれる方とかなら、感じにくいかと思いますよ🙂
私はごろごろして過ごしてたからか、16週からぽこぽこと小さな胎動に気がつきました。でも比較的早い方だと思います。

私もアプリで心音を確認するときがあるのですが、20週前後のときは、いつも右下らへんから聞こえてました💦最近は大きくなってきたので、少し違う場所から聞こえたりしますが💦

• トマト

トマト

そおなんですね!友達も早くて16週頃から感じてたと言ってたので焦ってしまいました💦でももう少しだけ気長に待ちたいと思います❤️
    心音の聞こえる場所も決まってたんですね😊早く検診の日が来ないかなぁ✨ありがとうございました😊

• 10月31日
結

体格や赤ちゃんがおとなしい子だったりすると感じにくかったりすると言われました☺️

うちの子も右側が好きなのか、気づくと右のお腹があがってます

• トマト

トマト

おとなしいとかも関係あるんですね😚やっぱり赤ちゃんの居心地の良い場所があるのかなぁ❤️胎動はもうちょっと待ってみます😚✨

• 10月31日
ゆゆ

私は、胎動だなってハッキリ分かったのは、20w入ってからでしたよ(*^^*)
人それぞれなので気にする必要ないです!

私も左側で感じます笑
横になってると脇腹蹴られることもあるくらい😅
でも逆子を指摘されたことは1度もないです☺

• トマト

トマト

胎動もかなぁって思うこともなくて…でも20週入るまで気長に待ちたいと思います😊❤️
    赤ちゃんのポジションも人それぞれですね☺️ありがとうございます💓

• 10月31日