妊娠中に不安を感じ、妊婦健診以外で4回受診しました。受診が多いことに申し訳なく思っていますが、他の妊婦さんはどうしているのでしょうか。看護師さんの意見も知りたいです。
妊娠してから、
・お風呂場で迷走神経反射で気を失い
目をぶつけた痛みで起き、お腹をぶつけたか心配になり受診(12w)
➡︎赤ちゃんは元気👶🏻
・出血があり時間外で受診(21w)
➡︎切迫早産になりかけで3日入院🏥
・胎動を感じず不安で受診(30w)
➡︎赤ちゃんは元気👶🏻
・【今回】交通事故に合い当日念の為産婦人科受診(34w)
➡︎赤ちゃんは無事👶🏻
その日の夜にお腹の張り(今までもたまにあった)と痛み(我慢はできるが、痛みがあったのは初めて)があり、心配になり産婦人科に連絡したところ、
『寝れそうなら寝て朝イチで受診して』
『痛みがあり寝れなかったらまた連絡して』
との事でした。
計4回妊婦健診以外の受診をしてます。
なんか、妊婦健診以外の時に受診しまくってて
申し訳ない気持ちと、事ある毎に来すぎだろ。
って思われてないかなって思ってしまって、妊婦健診以外の時に受診するのが少し億劫です。
妊婦健診以外の受診を沢山した方いらっしゃいますか?🥺
実際のところ、看護師さんなどはどう思ってるんですかね?💭
- はじめてのママリ🔰(生後0ヶ月)
うさぎ🔰
私も何回か緊急で行きました。
安定期にも出血したり、張りやすかったりで、受診して切迫気味だから絶対安静と言われました。
何か異変あったら早期受診がいいと思いますよ。
はじめてのママリ🔰
億劫な気持ちわかります。
わたしも、なんか張ってるかも、胎動ないかも、出血が!!
とかで4回くらい健診以外に受診してました〜
でも少しでもおかしいなって思うことあったら受診してね!!って先生と助産師さんに言われてたので遠慮なく行ってました😙
コメント