※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しもり
子育て・グッズ

赤ちゃんの爪なんですが、最近掴まり立ちや足をバタバタしたりして爪が…

赤ちゃんの爪なんですが、最近掴まり立ちや足をバタバタしたりして爪が割れてしまい、上手く爪きり出来なくて困っています。
先日また爪が割れて爪きりしとようとすると結構身まで割れ目が入っていたので、爪の切れそうな所まで切って爪やすりで引っかからないようにしたら、次の日際まで取れてたのでハサミできりました。ほんのり赤くなっていますが、一応病院行くべきですかね⁈
私的には血が出てる訳でもなく本人も足バタバタしてるので痛くないのかなと思い病院に行くまでもないかなと思うのですが、、、😫

みなさんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします🥺

コメント

はらぺこあおむし

なっていた事ありましたが行きませんでした!
知ってるかもですが、口笛吹きながら切ると赤ちゃんがキョトンとして切りやすくなりますよ〜!😋

• しもり

しもり

口笛吹くと切りやすいんですね!!知りませんでした😚
    病院行くのどうかなって思ったので💦

• 10月31日
ℜ♥︎ᙏ̤̫

うちもその頃から今もですが、爪が割れたりささくれみたいな感じになったりしてます😅
まだハイハイしてた頃は足の小指の爪がジョイントマット に引っかかったせいなのか、全部剥がれてしまい血が出て気づいたのですが本人は痛がって泣いてたりもなかったんですが念のため小児科に行って診てもらったら赤ちゃんの爪は柔らかいからまたすぐ生えてくるから消毒だけしてれば大丈夫と言われそれから爪が剥がれたりしても消毒だけしてます😌
爪切る時ってバタバタされて暴れるとできないですよね💦私は寝てる間に切っちゃってます✂️💤

「子育て・グッズ」に関する質問