※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

病院で逆子と言われ、治りにくい態勢で心配。逆子体操しても影響ないか不安。治った経験のある方いますか?

こんにちは。
31周ですが、病院の先生に逆子と言われしかも治りにくい態勢でいると言われました。
ダメ元で逆子体操続けて言われましたが、
色々心配になってしまい、発育に影響ないか不安になってしたいました。
今ままで治りにくい態勢など言われて治った方いますかー?

コメント

おだんご

私も初期の健診からずっと逆子でした。右向きでいて、右に回らなきゃいけないのに、右側に胎盤があって回りにくいかもねと言われていて…病院の指導で28週くらいから逆子体操してました。お灸にも通ったり。結局ひっくり返ることはなく、36週のときに帝王切開の予約をしました!そこまでは逆子体操やってましたが、手術の日を決めてからはもうしんどいしと思ってやめました😊✨
質問とは全く真逆の答えになってしまいすみません😥💦

• はる

はる

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    やっぱり回りにくいとかもあるんですね😓逆子体操意外ときついですよねー!
    ギリギリまで粘ってみます❤️
    ありがとうござます😊

• 10月31日