※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🈂️
妊娠・出産

2歳の双子の娘がいる17歳の母親です。夫は22歳で、子供が欲しいと話していますが、次の子供を育てるのは大変でしょうか悩んでいます。

来年で2歳になる双子の娘がいます。
私は17歳、旦那は5個上の22歳
最近「子供欲しいね〜」なんて話を夜2人でしてます。
建設業の自営をしている為金銭的に余裕はあるのですが、
魔の2歳児と呼ばれる、2歳の双子を育てながら
次の子…やはり大変でしょうか…?
本当に子供は大好きなのですが…
まだまだ年齢的にも若いしあまり急ぐことではないでしょうか…?

コメント

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

うちは、次女が、今まさにイヤイヤ期です😱💦💦
友達のとこが、2歳差で、上の子二人が双子ですが、やはり手はやいてるようですね、、
でも、旦那さんの協力もあって、今では、6人のママさんですよ!
友達も、15のときに出産しています!

ma&ma

3歳が大変だと思います😂
今既に2人お子さんいらっしゃるならあと1年は様子見るのもいいかなと思います(*^^*)
あと出産時子供預けるさきはありますか?親御さんとか( *´•ω•`*)
もしいらっしゃるなら、親御さんとかにも協力が必要なので双子ちゃん二人同時に預けれる状況にあるかなどその辺はちゃんと把握出来てれば良いかなと思います(*^^*)

かもあ

うちは下が双子で2歳差です。
今が1番可愛い時期ですよね。
けど、2、3歳になったら豹変する可能性もありますよ!イヤイヤ期がない子もいるので、個人差ありますが、、、
お若いですし、急がなくてもいいと思いますよ😀

miu

2歳は魔のイヤイヤ期
3歳は悪魔のイヤイヤ期
4歳になると天使になるそうです😇

わたしも若ければ4歳差以降が理想です👍
20歳くらいで産むのはどうでしょ❤️

• あお

あお

横から失礼します😊上の子4歳ですが、全く天使じゃありません😅
    子供が落ち着くってことはあるのでしょうか😗

• 10月31日
たた

どうしても今すぐほしい!どうしても2歳差がいい!って場合じゃなければ、今はやめた方が…と思います😅

うちは2歳差がどうしてもよかったので、計画妊娠でした。ちょうど上の子が1歳3ヶ月〜4ヶ月くらいで妊娠発覚しましたが、本当に妊娠中辛かったです…。おもったよりも上の子がいる妊婦生活キツイです😅日々できることも増え、力も強くなってくる2歳児、逆に日々お腹が大きくなりできないことが増える自分。。お腹の子も守らなきゃいけないけど、甘えたい息子の気持ちも優先したい😅うちの子は今イヤイヤ期というよりは赤ちゃん返りしてる感じです。1人でもこれだと、双子ちゃんだとなお。。

また、次の妊娠でまた双子ってことも考えられますし
タイミングは本当によく考えてからの方が良いと思います😅