※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむむ
子育て・グッズ

子供が寝ている間に家事や自分の時間を取りたいが、テレビをつけると泣き出す。寝室では泣かず、リフレッシュする他の親を羨ましく感じる。

子供が夜寝てから家事をしたり自分の時間を取ってます。
黙々と家事をしたりしているときはおとなしく寝ているのですが、少し自分の時間…と思いテレビをつけたりすると8割位の確率で泣き出します。
リビングと寝室は階が違うので、物音のせいではないと思います…。(洗濯機をまわしていても平気です)
寝室に一緒にいるときはほとんどそのようなことはなく寝ているのですが、これはよくあることでしょうか?
よく皆さんのコメントなどを見ていると、子供が寝てから自分の時間、とリフレッシュしているのをみて、正直羨ましいなぁ…と思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもでした!!
なんならうちは家事だろうがなんだろうがわたしが布団から抜け出すと5分とかで泣き出します。
だから本当に自分の時間なかったし家事もできなかったです。(起きてるときは一緒に遊んであげたりだっこしてあげないと泣きわめく子だったので)
朝もわたしが起きると起きるし。。。

もうあきらめてこどもと寝るか、子どものとなりでゴロゴロしつつスマホで動画見てました。

  • むむむむ

    むむむむ

    コメントありがとうございます!
    よくあることなんですね!
    何だか皆さんの子供が寝てからのリフレッシュの話をきいていると羨ましくてたまらなかったのですが、他にも同じ経験をされている方がいて安心しました😌

    私も家事とか諦めたときは隣でスマホいじってます💦
    いつかなくなることを願ってます!

    • 10月31日
ひまわり🌻

うちもあります、
息子が寝てる間に家事終わらして
よし、あたしも横になろ〜と思ったら
起きてきます😭

  • むむむむ

    むむむむ

    コメントありがとうございます!
    こっちが休もうとしてるときに起きられちゃうと辛いですよね…💦

    • 10月31日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻


    ほんと辛いです。
    めちゃくちゃ眠たいし疲れてるのに
    え?いまおきるの?てなります。

    ママにもお休みちょうだいよ〜て
    たまに息子に言っちゃうんですが
    ニコってされちゃいます😭

    • 10月31日
  • むむむむ

    むむむむ

    ニコッてするの可愛いですね✨

    少ししたら寝てくれたらいいですけど、そのまま覚醒しちゃったら本当しんどいですね…。
    うちはまだ泣いても最近は隣でなでなでしたりトントンしてあげてると、またすぐに寝てくれるのでまだありがたいです…。
    が、自分の時間が途切れてしまうと辛いですよね。

    お互い何とか乗りきりましょう!

    • 10月31日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻


    あたしが体力あり余ってる時に
    してほしいです(笑)
    ニコってされても疲れてて相手できず😅

    たしかに…
    トントンで寝てくれるのはまだいいですね!
    頑張りましょう👶🏻💓

    • 10月31日
おっとっと

分かりますよ(笑)
私の場合はドラマ始まったー💕しかもいいシーン…ふえぇぇぇぇ~ん。なぜぇぇぇぇぇ😭😭
その他は温かい飲み物飲もうとしたりすると起きます(笑)
タイミング神がかっててますよね🤷‍♀️

  • むむむむ

    むむむむ

    コメントありがとうございます!
    わかります!温かい飲み物も確かにありますね!あとはスイーツ食べようとしたときもよくあります💦
    なにかのセンサーで感知してるんでしょうかね🌀

    • 10月31日
  • おっとっと

    おっとっと

    ほんと、何なんでしょうね(笑)あと歯磨きしてる時とかにもよく泣きます😂困ります…。
    そしてこっちが布団に入って、さ!寝よ!と思うと起きます😂
    なんの苦行でしょうか…(笑)

    • 10月31日
  • むむむむ

    むむむむ

    私の場合はシャワー浴びて上がってくると起きてることが度々ありました💦
    なので、最近は夜は諦めて朝にしてます。朝なら起きてもそのまま起こしちゃえるので😅
    まだ寝ようとしたら起きるのはあまりないので、少しはいいのかもしれないですね😵
    お互い頑張って苦行に耐えましょう😣

    • 10月31日
  • おっとっと

    おっとっと

    それも大変そうですね😂💦
    はい!何とかやっていきましょうね😅✨

    • 10月31日
メメ

うちも2歳半くらいまでは側にいないと泣いてましたね笑。
凄い高性能センサーだなぁ、って思ってました笑。
今はほとんど泣かないか、泣いても側にいるパパ見つけたら引っ付いて大人しく寝るようになりました🙆‍♀️

  • むむむむ

    むむむむ

    コメントありがとうございます!
    やっぱり結構あることなんですね💦
    2歳半位までだったんですね!もう少しの辛抱だと思って、頑張ろうと思いました!
    励みになりました!

    • 10月31日