※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レレ
家族・旦那

もうスグ1年、初めての結婚記念日になるのですが、もう離婚したいです。…

もうスグ1年、初めての結婚記念日になるのですが、もう離婚したいです。

理由としては、性格の不一致になると思います。

旦那は、結婚記念日の日に友達の飲み会のようです。
女の子もいます。
普段もほんとに子供みたいでゴミは捨てない、脱いだら脱ぎっぱなし、家事の手伝いは基本しない、子供に対して接し方?が気に入らない、当日の予定は予定の数時間前に伝えてくる、直して欲しいところを指摘すると私が悪いみたいな言い方をする。結局私が謝らなければ終わらない。
自分中心の考え。

あと、お義母さんも少し苦手です。

19でデキ婚し、わたしの親は反対していました。今でも旦那のことは好きではありません。

毎日毎日、なんのために結婚したのか、なんのために頑張っているのか考えてばかりでほんとに疲れました。

これを親に言うと怒られることは承知です。。

私が我慢すればみんな幸せな事は分かっていますが、既に限界を迎えそうです。

旦那がいない方が幸せです。離婚したいです。
皆さんはどんな理由で離婚しましたか。また、どのように旦那に切り出しましたか。

コメント

人生一度きりです!!

うちの旦那も似たようなものです。離婚はしていないしするつもりはありませんが考えたことはあります。かなりストレスたまりますよね。
私も親に怒られると思い相談せず一人で悶々としていましたが、もう限界で話してみると怒ったりせずちゃんと話を聞いてくれて味方になってくれました。少し気持ちも楽になったし相談してよかったです。
いいアドバイスにならずすみません。

newmoon

ご主人も同じくらいの年齢ですか❓🤔
厳しいかもしれませんが、相手の本性を知らないままに子供を作って結婚したのなら多少の性格の不一致は致し方ないと思います…💦
子供にとってのお父さんはひとりしかいないのでよく考えてあげてください。

陽

ここに書かれているご主人の様子、うちの主人に全て当てはまります笑
私も離婚考えたことあります。なんなら今も離婚したいと思ってます。
でも、今はしません。
子どもがひとり立ちして、さぁ私の第2の人生、となった時に別れるつもりです。

どうして結婚したんですか?