※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
妊娠・出産

頭痛がひどくて心配です。冷えピタで悪化しました。体が冷たい気がします。流産の前兆か心配です。同じ経験の方いますか?

頭痛がとてもひどいです。寝る前から熱は全くないのですが頭痛がひどいです。冷えピタを貼っていたのですが冷たすぎて逆にひどくなり取ってしまいました。体も冷たい気がします。流産の前兆なのかと、とても心配です。こんな経験あった方いますか??

コメント

あーぴっ🌼

頭痛は痛む場所によって冷やすか温めるかが違うみたいですよ(´;ω;`)もしこめかみが痛むなら冷やすといいらしいですが後ろの方が痛むなら温めるといいみたいですよ!
もし体が冷えてるなと思うのであれば布団にくるまるなど温めてみてはどうですか?ヽ(*´∀`)ノ体の冷えは妊婦になるとあるあるらしいのですが、あまり胎児にもよくないみたいです(´・ ω ・`)

• suu

suu

頭痛は冷やす事が良い事だと思っていました!場所によっては温める事も大事なのですね。
    腹巻、もこもこ靴下で体を冷やさないようにします!お返事ありがとうございました!!

• 4月23日
はなまる子

水分不足ですね😬💦
妊娠中は水分補給はこまめにしないといけないです!!

だいたい13週目あたりはとくに頭痛になりやすいみたいです。

すぐ給水しても頭痛は治りませんが、試しに切れ間無くお水を飲んでみてください🙌

とても辛いならカロナールなどの鎮痛薬を飲んで回避できますが、水分補給するだけでも頭痛起きなくなりますよ😊

• suu

suu

水分不足で頭痛が起こるのですね!
    初めて知りました(´・_・`)
    ここ2、3日でお水を飲むだけで吐き気が起こるのでちょっと避けていた部分もあったかもしれません!!水分補給しながら様子を見ていこうと思います!!

• 4月23日
  • はなまる子

はなまる子

水分補給と一緒に深呼吸してください。私もそれで乗り越える事が出来ました😊👏

無理はしないで、辛い時は主治医に伝えてください。

もうすぐ安定期ですね。
    リラックスできて運動不足を解消出来るヨガなど、軽い運動もオススメです🎵

• 4月23日
  • suu

suu

ありがとうございます😊💓
    乗り越えて、はなまる子さんのように可愛い赤ちゃんに会える日を楽しみにしたいと思います!!!

もう少し落ち着いたら、ヨガや運動も積極的にやってみようと思います!!

• 4月23日
むーみん

私もそれくらいの週数の時、頭痛が酷かったです!
熱はないから風邪ではない…
けど、すごい熱がある時並みの痛さ…
初期には良くあることみたいです。
ホルモンバランスの関係とか。
産院で薬貰えますよ!

• suu

suu

初期症状で頭痛がある事は分かっていたのですが、こんな痛いの?と思って質問しました(´・_・`)病院に電話して聞いてみます!!

• 4月23日
  • むーみん

むーみん

わたしもこんなすごいと思ってなくて、かなり心配になりました!
    もうイヤーってなってました…
    2日くらいで治りましたよ!

• 4月23日
  • suu

suu

病院に電話したら来てと言われたので結局点滴打ってもらいました(´・_・`)脱水症状が重く、そこからくる頭痛だと思うと言われました!
    これからも体の変化に気を付けながら妊婦生活頑張りましょうね〜😊😊

• 4月23日
あや

私もそれくらいの時期に、頭痛酷かったです。
3日続く時もありました😭
初期症状に書いてたと思いますよ。流産は関係ないと思います!

• suu

suu

つわりの症状で頭痛があるのは知っていたのですが、もしこの痛さが3日も続くと挫けそうです。。流産が関係ないなら良かったです(´・_・`)

• 4月23日
ぴーちゃん

水分足りてますか?
妊娠中は普段の量プラス赤ちゃん分も必要なので、2.5リットルくらい飲む気持ちでね!と言われました😅
水分足りないと頭痛になりますし、赤ちゃんも成長できなかったり羊水が足りなくて苦しくなります💦

• suu

suu

最近つわりが軽くなってきたかと思ったらここ2、3日でお水を飲んでも戻してしまうので足りてなかったのかもしれないです(´・_・`)赤ちゃんが苦しいなんて知りませんでした!水分を取りながら様子を見ていきたいと思います!!!

• 4月23日