※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

授乳後に赤ちゃんが勢いよく前に倒れてきて心配。旦那は看護師で異常なしと言うが、同じ経験の方のコメントが欲しい。

夕方授乳後に少し吐き戻しがあったので授乳クッションの上でお座りするような形で上体を起こしたら勢いよく前に倒れてきて私の鎖骨?胸の上辺りにぶつかりました💦
けっこうな強さ&音だったので焦って「痛かったよね?💦」と顔を見たら時間差で少しふぇ〜と泣きそうな顔をしました😣
そのあとはいつも通りで機嫌も良くミルクも飲んだのですが、様子見で大丈夫でしょうか?
旦那が一応看護師なので旦那にも見てもらい「特に異常なさそうだし大丈夫だよ」と言われたのですが、初めての赤ちゃんでとても心配です😭
首は支えていたのですが、まさかあんなに勢いよく前に倒れてくるとは思わなかったので..同じくらいの月齢で同じような経験された方もしくは頭をぶつけた事がある方コメントいただけると嬉しいです😢

コメント

なぁぁ

変わりがないなら様子見てて大丈夫だと思います😄
うちも動いてぶつけるとかよくあるので😂
体にぶつかったぐらいなら様子見てます🙋‍♀️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

たまにぶつかっていたのですが、昨日はけっこうな強さ&音だったのでめっちゃ焦っちゃいました😭💦
    変わりなく元気そうなので様子見てみます😢
    よくある事なんですね💦
    コメントいただきありがとうございました😭✨✨

• 10月31日
プリンくん

ありますあります!!
よく全力で胸にぶつかってきます😭😭
でも本人はいつも何も無かったことの様にしてます!(笑)
赤ちゃんあるあるですよね😭😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

赤ちゃんあるあるなんですね😭💡
    よくある事と聞き安心しました!
    うちの息子も最初何もなかったような顔してたのに私が焦って心配したら「ふぇ〜」とちょっと泣くような真似して笑。
    心配事もたくさんですが、育児頑張りましょうね😣✨

• 10月31日