※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

朝12時半〜13時に起きたら、1歳4カ月の子供に昼寝させるべきか悩んでいます。夕方に寝るため、18時には起こすけど、朝寝はNG。昼ご飯後に寝かせたいけど待てない様子。同じような方、昼寝1回がいいですか?

朝寝から起きたのが12時半や13時頃だった場合、夕方も昼寝させますか?

1歳4カ月です✨

大体16時過ぎ〜17時頃に寝る事になってしまうので、いつも18時には起こします😂
でも朝寝は絶対無いと駄目みたいで…本当は昼ご飯食べてから寝て欲しいのですが待ちきれないみたいです😅

同じような方どうしてますか?
もう昼寝一回の方が良いですよね…

コメント

🌼Flower🌼

うちの娘は10:30~朝寝
12:00~13:00起床
その後お昼ごはん
お昼寝なしで19:00~20:00には就寝です!
お昼寝なしでも大丈夫なら朝寝をたっぷりさせて夜早めに寝せてあげるといいかもしれないですね🙆

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    同じ感じですね😆
    やはり昼寝無しで早めに寝かせた方が良いですよね💦
    今日も17時前くらいから寝てしまい、18時に起こすと結局夜寝るのが22時とかになってしまいます😂しかも起こすと超機嫌悪くてw
    明日からそうしてみます!!

• 10月30日
  • 🌼Flower🌼

🌼Flower🌼

支援センターのお友達もこのリズムだったのでこんなもんかなー?と気楽に考えちゃってます😂
    夕方寝て起こすと機嫌悪いですよね😭
    ご飯の準備もあるのに💦
    うちも30分以上寝ると夜遅くまで起きてたので15時以降は寝せない!か寝ても30分以内と決めました🙆

• 10月30日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    皆お昼ご飯食べてから寝てるかと思いました😂
    お仲間がいて安心しました☺️
    やはり夜寝ないのが1番駄目ですよね💦
    そろそろ改善しなければです😖💦
    ありがとうございます💓💓

• 10月30日
  • 🌼Flower🌼

🌼Flower🌼

お互いに試行錯誤しながら子育てに家事にいろいろ自分のペースで頑張りましょう😂💕

• 10月30日
kono

13時ごろに起きてそこから寝ないと夜グズグズですね😵💦
朝寝を30分ほどで起こしてみるのはどうでしょう??
ちなみに娘も朝、昼寝の二回します😅毎朝5時半に起きてしまうので、9時頃に30分ほど朝寝してます💦

• ままり

ままり

そうなんです😂そっから夜までが長くて💦だから結局夕方寝かせてしまって…
    朝寝が長いですよね😭

朝寝30分で起きちゃうんですね!ちなみに昼寝はどのくらいしますか?😆✨

• 10月30日
  • kono

kono

昼寝は日によりますが13時ー
    14時くらいに寝始めて、15ー16時くらいに起きます!
    長々と寝てるとそっとしときたくなるのですが、16時半までには起こすようにしてます😖

• 10月30日
  • ままり

ままり

ちょうど良い時間にしてくれて羨ましいです😍
    やはり遅くても16時くらいには起きて欲しいですよね😂なかなかうまくいかないですね😭
    少し改善しなきゃです😅
    ありがとうございます♪

• 10月30日
ゆきえ

娘も2ヶ月くらい前まで朝寝と時々夕寝でした!
ただ保育園に週数回行く関係で、昼寝1回に変えました^ ^

朝近場の公園で時間遊ばせて、昼11時にご飯食べています!
買い物とか遠出で抱っこ紐使うことがあると今でも寝そうになるので、朝は出来るだけ寝かさないように必死です…

• ままり

ままり

保育園あると昼寝一回にしたいですよね☺️
    お昼ご飯早めなんですね!ちなみに、朝ご飯って何時頃食べてますか?🙄
    やはり公園で遊ばせるしかないですよねー😅でも雨の日どうしてますか?雨の日が結構辛くて…家で何しようって笑

• 10月31日
  • ゆきえ

ゆきえ

朝寝をしていたとき12時だったのですが、それじゃまた朝寝させてしまいそうって思って11時に変えました…
    朝ご飯は7時から8時の間です^ ^

雨の日はマンション内にキッズルームあるので、そこに行っています!
    ただ月1で鼻水出るので、鼻水出ているときは、家でジャングルジムとかボールプールとかで必死に時間潰しています笑

• 10月31日
  • ままり

ままり

やはり昼ご飯早めに食べさせて寝かせるのが一番良さそうですね😊
    でも今日起きるの遅くて、8時半から朝ご飯食べ始めたので昼ご飯12時過ぎかなと😂
    11時半頃眠さピーク来そうで怖すぎます🤣
    マンション内にキッズルームあるの羨まし過ぎます!
    家にジャングルジムあるだけでも良いですよね!欲しくて仕方ないです😂

• 10月31日