※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

1歳の娘がアレルギーで保育園入園。医師からアレルギー食材除去指示。食べられるようになる時期や不安がある。

1歳になったばかりの娘が、来月から保育園に入ることになりました。

生後5ヶ月の時に粉ミルクでアレルギー症状が出て、その時の検査では卵白・オボムコイドクラス4、乳製品クラス3でした。
それから除去していて、今回保育園入園のためアレルギーの再検査したところ
卵白・オボムコイド クラス3
卵黄クラス2
牛乳クラス2
の結果で、医師からは半年後の再検査まで引き続き除去するようにとの指示が出ました…

保育園は給食で、アレルギー対応してくれるとのことで安心ですが、
除去を続けて数値が下がって食べれるようになるのはいつなんだろうとか、この先本当に食べらるようになるのか、、、と不安だらけです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

下がってきてますね!
除去、大変ですよね💦
うちは卵アレルギーでクラス3でした。

慎重すぎたので、正確には分からないのですが
だんだん口元に赤みが出るくらいになって
四才の今では卵かけごはんが食べられますよ!

口元に出るくらいなら、どんどん食べさせて大丈夫と言われましたよ☀

上の子が4歳なんです。
プロフィール修正してなくてすみません😣💦⤵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オボムコイドは陰性だったのに、卵ボーロでも反応するくらいでした💦

だんだんよくなりますように!

• 10月30日
  • りー

りー

回答ありがとうございます😌
    今って少しずつ食べさせる方法だと思っていたので、除去って言われて一体いつまで除去なんだろうって不安になっていました😞
    卵かけご飯美味しいですもんね!食べれるようになって良かったですね😭✨娘もいつか食べれる日が来るといいなぁ…

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園では除去になりますが、自宅では別かも知れませんよ。
    アレルギー専門の病院に行かれましたか??

• 10月30日
  • りー

りー

田舎に住んでるので、アレルギー専門の病院がないんです😞

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか💦
    専門の病院だと、進め方が違います。やっぱ…。
    当時のかかりつけの小児科で家でも除去と言われていたのですが
    3歳くらいで専門の病院に行きだした時、自分なら完全除去にはしなかったって言われました💦

でも、そんな遅かれ早かれ、食べられるようにはなるのかなと思いますので、しばらく頑張ってくださいね✨

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵料理をしていただけなのに娘にアレルギー症状が出たりしたので
    しばらく卵料理しなかったくらいですよ💦
    包丁と生板も分けたり…。

だんだん良くなるでしょうから、しばらく頑張ってくださいね!

• 10月31日
  • りー

りー

やっぱり専門は強い味方ですね!専門が近くにあればかかりたかったなぁと思います😣
    旦那とは次の採血結果も踏まえて、ずっと除去と言われるならほかの小児科の先生に診てもらうのもありじゃない?と話しています…

お子さんそんなに大変な状況だったんですね😭
    食べれるようになるまで一緒に頑張ります😌

• 10月31日