※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらま
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんが1人遊びを好まない場合、泣くことが多いかもしれません。4ヶ月の赤ちゃんが泣き虫かどうかは個性によると思います。

生後4ヶ月の女の子を育てています💓

同じくらいの月齢のママさんにお聞きしたいのですが、日中皆さんのお子さんはどのくらい泣きますか?😂

うちの子は1人遊びがあまり好きではないみたいで、プレイジムに寝かせたりオーボールなどのおもちゃを渡しても2〜3分程遊んだ後すぐに泣き出します😳💦

基本的に抱っこしてないとずっと泣いてる状態なんです🤣

生後4ヶ月ってこんな感じなんですかね?😂
それとも泣き虫ちゃんなのもこの子の個性なんでしょうか…?😂

コメント

み

基本構ってないと泣くまではいかないですが、グズグズしてます💦
ご機嫌に寝返りしても、寝返り返りが、まだ完璧じゃないので戻せ~ってグズグズ言います😂

• あらま

あらま

わー!😂完全に同じ感じです!😂
    寝返り返り、お座り、ずりばい…出来ることが増えるとグズリも減るんですかねー?🤔✨

• 10月30日
あっこ

うちの子も一人遊びはほぼしてくれません😂
ただ、テレビを見せるとおとなしいので抱っこに疲れたら一緒に見てます🤔
あとは子供だけ寝かせて、歌いながらスキンシップとったりしててもごきげんです💓

ほんと、抱っこもだんだん重たくなるし肩も腰も痛くて辛いですよね😭
お互い頑張りましょう☺️✨

• あらま

あらま

同じ感じで安心します🥺✨
    インスタとか見てると1人遊びが上手!ってゆー子が多くて💦

すごい!テレビ見るんですね!😳💓
    うちは私が音がないと寂しくて1日中テレビついてるんですけど、あんまり見てる感じはないですねー😂

まさにそれです!うちはお昼寝も抱っこじゃないと寝れないので、体がバッキバキです😱
    お互い頑張りましょうね😭❤️

• 10月30日
みーやん

うちは眠くなるとグズグズですよー😅あと寝起きが悪い時😱笑 そして最近パパ見知りが始まったのでママじゃないと抱っこやあやしたりもギャン泣き😅
うちもひとり遊びは得意じゃないのでごはん作りたい時などはバウンサーに乗せて近くにいてもらいます😊歌を歌ったりしてると一緒に歌ったりニコニコご機嫌でいてくれますよー😁
抱っこでの寝かしつけお疲れさまです😊重くなって体バキバキになりますよね😱うちは最近トントン寝を習得したので少し楽になりました😁お互い息抜きしながらがんばりましょ♡