※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

産後、骨盤矯正に行かれた方いますか?(産後いつとは問いません)娘を産…

産後、骨盤矯正に行かれた方いますか?
(産後いつとは問いません)
娘を産んでもうすぐ1年ですが産後すぐ骨盤を締めなかったのでお尻は大きく履きたいズボンは履けず体重は中々落ちず悩んでいます。
そしたら友達が骨盤矯正に行くといいよ!と教えてくれたんですが、実際骨盤矯正に行くだけで今までの悩みが無くなるのでしょうか?
教えてください。、

コメント

私も通いました!
今でも定期的に通ってます😊
こればかりは、施術をしてくれる先生との相性とかもあるので一概に通った方がいい!とは言い切れないですが、私は良かったです☺️
産前のボトムも全て履けるようになりました!
体重に関しては、やはり普段から適度な運動とかも必要になります🙈
私は完ミですが、産前のマイナス2キロまで落としました🐽
あと、産後一年くらいまでは骨盤も戻りやすいみたいですが、一年過ぎると戻りにくくなるとは聞きました😳💦
ベストは産後1か月くらいから通うのがいいみたいです!

ほのち

1人目出産した時に骨盤ベルトをちゃんとしていなかったせいもあり、骨盤がグラグラで歩きにくく助けを求めて通いました。
産後3ヶ月くらいの頃だったと思います☺️
お陰でちゃんと歩けるようになり、体重は然程落ちた感じはしなかったけど、行って良かったと思います😊

その時の先生が仰ってたのは、本来なら何もしなくても1年かけて元に戻ろうとするんだけど、いろんな理由から戻らないこともあって、そうすると矯正したほうが良いんですよ。1年過ぎちゃうと固まってっちゃうので遅くても3ヶ月くらいから通った方がベストです。だそうです。

でも今回は通う予定はありません😅

ままり

今現在通ってます🙆‍♀️
ズボンはウエストが閉まらないだと、体重とかそっちをメインで落とさないとだけど、太ももとか腰あたしで履けない人は骨盤矯正すれば履けるようになりすよ!って言われて1ヶ月半ぐらいですが履けるようになりました👀👏✨
とりあえず行ってみて、骨盤の歪み見てもらうのもアリだと思います☺️🙌

ただ体重は全然落ちなくて😹食事指導とかインナーマッスル鍛えるのもやりはじめました🙆‍♀️これからに期待です!

私が頼りにしてる先生は早くても5ヶ月以上経ってからって言ってました!
3ヶ月以内はむしろ危険だから、特別生活に困ってなければ行かない方がいいと、、、。
みんな言うことバラバラですね😂
私は1回のみでオッケーでたのですが、歩きやすくなりました😊
骨盤矯正したら痩せる!ってことは絶対ない。摂取カロリーと消費カロリーの問題だってピシャッと言われました笑