※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃろりー
ココロ・悩み

娘が1人で遊ぶことが多く、友達と喧嘩も多い。娘は気に入らないと怒り、友達との関係が心配。友達と仲良く遊びたいと思っている。

年少の娘が幼稚園で1人で遊んでる事が多くてなんだか寂しい気持ちになりました。友達と遊んでても些細な事で喧嘩になる事が多く確かに1人で遊んでる時の方が邪魔されないし好きなようにできるので平和なんですが、娘はさ少し気に食わないと怒ってしまう事が多くその度注意するんですが相手のお友達が折れてくれれば丸く収まりますが相手も口が強いタイプの子だと喧嘩に発展します。幼稚園でもお友達に省かれてるわけでもないしむしろ誘ってくれるんですが「やだ」とか言って1人で遊ぶ時間も多いです💦今はいいんですがこの先大きくなっても1人でいるようになったらと思うと不安です。喧嘩してばっかりより時には友達と少し離れて1人で遊んで冷静になってからもう一回一緒に遊べばいいと思うのですが、なんだかもう少し一緒に仲良く遊んでほしいなと思います😢

コメント

綾

私が保育園の頃そういうタイプだったらしいです💦
ですが小学校入学してからは人数が増えた事もあり合う子を見つけ仲良くしてました😊
今でも小学校からの友達数人とは仲良いです!

• きゃろりー

きゃろりー

遅くなりました🙇‍♀️
    その話聞いてホッとしました😊うちの幼稚園少人数なので小学校行って人数増えたら誰かしら気が合う子いますよね👌

• 10月31日