※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
お仕事

旦那に専業主婦になって欲しいと言われて悩んでいます。育休復帰して半年で、辞めるのが難しい状況です。

仕事、辞めたくなかったけど家庭や子供のために辞めた方、いますか?旦那から専業主婦になって欲しいと言われています。現在育休復帰して半年くらいです。復帰から今まで、職場にもいろいろお世話になった手前、辞めると言いづらいのもあります(>_<)

コメント

ラキたま

専業主婦になるためじゃなく、辞めたくなかった会社だったけどサービス業で土日祝日休めず、子供のために転職をしました。同僚や上司にはお給料がいいしもったいないと何度も引き留められたけど子供のために土日祝日子供と過ごしたいのでっていってやめました。

• ラキたま

ラキたま

もしやめるのならそのまま、旦那に専業主婦になってほしいと言われたのでって言えばいいと思います。

• 10月30日
  • かりん

かりん

私も同じ、お給料も待遇もいいので、自分が踏み切れずにいます。子供のためと思えば、迷うことでもないと思うんですけどね。。ラキタマさんは、辞めることに迷いはなかったですか?子供の手が離れた時に自分に何も残らない気がして(;_;)

• 10月30日
  • ラキたま

ラキたま

ものすごくものすごーく迷いましたよ。夫婦でサービス業で土日祝日子供とほとんどいることができないのでいづれはやめなくちゃって思ってたけど、給料いい、人間関係もよく、福利厚生もよく、土日祝日休めないこと以外なんの不満もなく仕事も楽しかったです。一度やめると上の人に言ったらもったいないから考え直してみれば⁉️とすぐに了解得てもらえず自分も決断できないでいたのでまた迷ってしまいましたよ。でも子供の小さいうちは今しかないし決断しないと子供が成長してから後悔してしまうと思ったので。辞めてもまた再雇用はいつでもできるし、時給も有給もまた一からになってしまうけど子供の成長はやり直せないと。やめてすぐはこれでよかったのかな⁉️と思いましたし今もまだ辞めて一ヶ月たつくらいですけど、お給料がもったいなかったけど毎週末子供と過ごせるからこれでよかったと思ってます。

• 10月30日
  • ラキたま

ラキたま

ちなみにかりんさんの場合は専業主婦になるって言うことでしたが、旦那さんは子供ともっとたくさん一緒にいてほしいってことですか⁉️子供が小学生くらいになったらまた働き出すとかではダメなんですかね⁉️それなら子供が大きくなってから手になにも残らないとか。あとは生活に余裕があるのなら、専業主婦になったら自分の習い事や資格とるとか⁉️

• 10月30日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

辞めたくなかったというか……ですが🙄💧💧
仕事がキツくて毎日毎日、泣いていたりしていたら周りから辞めろ‼️‼️と言われ、会社にその事を少し話したら辞めてください‼️と言われました(´◉⊖◉`)

3月末まではなんとか頑張りたかったのに周りには迷惑かけるし、収入はなくなるしで最悪でしたチ───(´-ω-`)───ン

• かりん

かりん

私も仕事は厳しいので、そのせいで、帰宅してからも不機嫌ママだったりして、子供にも辛い思いをさせてしまっています。ママが穏やかでいられるのが家族にとっては1番ですよね。
    分かってはいるのですが、私も、年末まではーとか延ばし延ばし頑張っていて、なかなか踏み切れずにいます(>_<)
    旦那の給料だけで生活出来なくもないですが、自分の収入がなくなるのも悲しいですよね(>_<)

• 10月30日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

辞めて家のことができるようになって、笑顔もたくさん増えてきて今は楽しいです( ᵔᵒᵔ )
    収入面ではかなりしんどいですが⌓̈⃝✸ ༘

でも、辞めてよかった🥰って思ってます\((* °ᗜ°* ))/
    あのまま続けてたらきっと今ごろ家はグチャグチャです(๑T⌓T๑)≈՞๑

• 10月30日
  • かりん

かりん

我が家も、家は散らかりっぱなしです。家が散らかってると、なんか、気分も落ちますよね(>_<)
    笑顔が増えて、楽しいと思えるようになって、良かったです♥私もそうなりたいな(*^^*)

• 10月30日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

仕事辞めるのはかなり勇気がいるし、辞めたくない〜😫💧💧ってなりますが、1番は家族です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💓*。

• 10月30日
お母さん

パートでしたが育児との両立ができず、子どもが不安定になってしまったので悲しかったけど辞めました。

子どもはずっと私と一緒にいたかったみたいで、嬉しそうにしてるから辞めてよかったと思います。

今は小学校行ってる間の短時間だけ働いてます。
しばらくは育児に力を入れようと思っています。

• かりん

かりん

私も、仕事と育児の両立ができてません。忙しくて余裕がなく、イライラすることも多くて、上の子を怒ってばかりいて、上の子は不安定です、、。見かねて旦那が、専業主婦になってくれと言ってきました。
    お子さん、嬉しそうにしてるんですね。そういう話を聞くと、私も勇気づけられます。不安定なのは解消されましたか?
    育児に力を入れようとする心構え、素敵です。私はつい、子供の手が離れた時の自分のことを考えてしまって。。

• 10月30日
  • お母さん

お母さん

毎日お疲れ様です!!
    両立ほんと大変ですよね💦
    私もかりんさんのお子さん達の年くらいから働き始めて毎日忙しくて余裕がなくてイライラして子ども達に当たってばかりでした💦

そしたら下の子がすごい不安定になってしまって💦

仕事辞めるのはほんとに悲しかったけど、不安定になった頃からもうすぐ2年、
    私も精神的に余裕があるから
    子ども達に優しくできるし、
    子ども達もよく笑ってくれて
    安定してくれてるから
    あの時辞めてほんとに
    よかったと思ってます。

あの頃、ママ怒ってばかりで
    怖かったけど今は嬉しいとか、あの頃は(不安定になったこと)ほんとに辛かったとか今だに言われます😰

かりんさん、確かに子どもの手が離れたら時のことを考えたら不安ですよね。

だから、辞めなくても仕事の時間を減らしたりできないか会社に相談してみたら
    どうかなと思います☆

お母さんってほんとに大変ですよね。

お互いあまり頑張りすぎないでぼちぼちやって行きましょうね☆

• 10月30日