※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠7週で職場の人に知られ、不安と憂鬱な気持ち。つわりが楽になっても心配。心拍確認済みで、やや小さいが特に問題なし。妊娠初期の乗り越え方を知りたい。

いま、7週です。
仕事の関係上、妊娠したことは職場の人に知られており
色々、聞かれています。

その度に、まだ初期だしどうなるかわからない
不安な時期で、流産したら
どうしようと不安な気分になっています。

次の検診まで本当に不安で不安で
憂鬱な気分です。

つわりが少し楽になって、心配に
なったり、今日はお腹がチクチクするから
赤ちゃん大丈夫か?とか。


本当にそのことばかり考えてしまうので、
本当に悪い結果になりそうで怖いです。

みなさんは、妊娠初期をどう乗り越えました?

ちなみに、心拍確認済みで
やや小さいですが、
ドクターからは、特に何も言われたわけではありません。
勝手に自分が心配しているだけです。

コメント

ママリ

心配ですよね、、わかります💦
私は2人目なのですが、周りで2人目流産経験者が多く、それもありとても不安です。。
でも、不安とかストレスが1番ダメみたいなので、
今は心配かもですが、マタニティウェアを見てみたり、アプリで今どのくらいまで大きくなってるかとかそういった楽しいことを考えるようにされた方がいいと思いますよ♩

私はまだ職場非公開にしてますが、親しい人には話しています。

ちゃまる

わたしも初期の頃とても不安で毎日を過ごしました。
妊娠検査薬が使える時期は毎日のように検査したり……。結局は日数が経たないとどうにもならないですが、なるべく安静にを心がけて過ごしたり、どんなものを用意しよう、どんな服を着せようなど楽しい事を考えたりしてましたよ。

deleted user

私も仕事柄、妊娠してすぐに報告しなければならなかったのでお気持ちよく分かります。

でも、こればっかりは赤ちゃんの生命力を信じてあげるしかない!と思って過ごしていました。
ストレスが一番良くないと思うので、いつ頃安産祈願行って〜、いつ頃あれ買って〜、どんな名前にしようかな〜とか先のことを考えて過ごしては☺️?

どうしても不安だというのであれば、赤ちゃんの心音を聴けるグッズが売ってますよ👍

n

私も2人目は実母の所で働いてたし力仕事だったので産む!って決めてからすぐに上司に報告、周りの人達にも一瞬で広がり気遣われたり色々聞かれたりでほっといてー!って感じでした😓

でも赤ちゃんのこと信じてあげてください😊
特に指摘されてないなら大丈夫ですよ!!

はぁちゃん

私は妊娠発覚時から
流産危機があり注射を何度も打ち
飲み薬を飲んで何とか乗り越え
ました💦
悪阻酷すぎて入院
切迫流産で入院
色々ありもうダメなんじゃないかと
何度も自分を追い込みました。
それでもこの子は頑張ってくれて
今は元気に胎動を感じさせてくれて
ます(*^^*)
赤ちゃんの生命力は本当に本当に
凄いと思います☆
なので初めてのママリさん自身が
信じてあげてください🐻💕
初めてのママリさんが心穏やかに
マタライフを過ごせますように💛