※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期ですが、話の流れ的に保育園の先生に報告してしまいました。先…

妊娠初期ですが、話の流れ的に保育園の先生に報告してしまいました。
先生が気まずいですかね?

来年度の申請の時期なので、来年度1号にするか2号にするか、年度途中に2号から1号に変更できるなら2号にしようか、悩んでいる相談をしました。
妊娠のことを伏せて、「仕事を辞めるかもしれない」と相談しました。
が、やはり詳しく知りたい、とのことだったので、変に隠しても相談しづらいと思い、7週ですが妊娠したことを伝えました。

早すぎて先生的にも気まずいですかね?
本当は安定期くらいに報告する予定でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が保育士していた頃は、お仕事関係のこととか、上のお子さんのフォローのこととかもあるので割と早い段階で伝えてくださる保護者の方は多かったです!

特に気まずくはなかったです!