※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふともも
子育て・グッズ

友人との集まりに参加するか迷っています。赤ちゃんは夫が見てくれるけど、自分だけ10時間の旅行は早い気がしています。友人と会いたい気持ちと子供を置いて行くのは葛藤しています。一人で丸一日のお出かけはいつからしましたか?

もうすぐ3ヶ月の男の子を育てています。
毎年この時期に県外の友人たちと集まります。
それが来月なのですが、行くかどうか迷っています。
行くとしたら一人で10時間くらい出かけることになります。その間主人が家にいるので、赤ちゃんのお世話は問題ないです。普段母乳なのが、その間はミルクになります。
もし他の人が同じことで悩んでいたら、気分転換に行ってくれば?と言えそうなのに、自分がするとなると丸一日出かけるのはまだ早い気がしてしまいます。普段会えない友人と会いたい気持ちと子供をおいて遊びに行くなんてダメだという気持ちで、なかなか決められません。
みなさんは一人で丸一日のお出かけ、いつごろからしましたか?

コメント

みぃ

未だに丸1日置いて出かけた事ないです😂😂
半日だけでも心配です😭
でもその時しか友達と会えないんだったら行くと思います!

カナメ

3カ月は早いかなあとおもいます。(^◇^;)丸1日でかけたこと、でかけれたことはまだないですね。美容室などいきましたがせいぜい3時間4時間くらいです。
旦那さんが大丈夫ならいいですが、普段母乳なら胸もかなり張りそうですね。(^◇^;)

なつ

まだしたことないです(^^;
私の抱っこじゃなきゃダメな子で…今までの最高は4時間です😁
赤ちゃんも旦那さんも大丈夫なのであれば1日くらい良いと思いますよ(^^)
ダメなんて事はないと思います‼️

tsb

1か月からしてました!
自分も気分転換しなきゃやってけないし、旦那の育児力も上げて欲しくて任せちゃいます!

mamama

数時間で切り上げることは不可能ですか?

私は息子5歳ですがいまだにないです💦

理由は結婚式に参加した時ありますが、早く帰ってあげたくて仕方なかったです。

おっぱいも張ってきっと飲みたいだろうな💦ってウルウルしてました。

が、しかーーーし。当の本人はママが居なくても全く平気でした。

今もそんな感じで、私は離れたくないけど息子はどうぞご勝手に…って感じです笑

ふともも

みなさん色々なご意見ありがとうございました!迷いながら出かけても楽しめないタイプなので、今回はあきらめようと思います。そして次回は行ってみようと思います💪