※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンポ
雑談・つぶやき

寝かしつけ。自分が抱っこするとギャン泣き。両親や姉が抱くと落ち着く…

寝かしつけ。

自分が抱っこするとギャン泣き。。
両親や姉が抱くと落ち着く。。
自分で泣き止ませたいといろいろやるが逆効果。

目の前で抱っこを変わってすぐ落ち着いてる息子見るとなんとも切ない。

里帰りはいろいろ助かってるけど、自分も人がいるのに慣れて、息子も夜起きてるのに慣れてきてる気がして、戻ってからが不安…

んーーーーー、、
なんとかなるさ精神でがんばるかー!!

コメント

さくら

わぁー気持ちわかります!!
私も里帰り中で、母が抱っこするとすぐ落ち着くし、私はゲップ出してあげるのが下手でなかなか出ないんですが、母に変わった途端豪快に出されたりすると自信がなくなります^^;
母の抱っこになれちゃったのかな~とか私の抱っこじゃ気持ちよくないのかな~とか思っちゃいます(><)でも自分でどうにかしたいと思いつつも、夜中ギャン泣きしてるとこに母が起きてあやしてくれるとついつい甘えて任せてしまいます(><)
私も里帰りから帰ったら大丈夫かなぁと不安です…

• サンポ

サンポ

やはりそうですよねー(^◇^;)こんな時期なんですかね〜?
    慣れてると、赤ちゃんからしてもカラダの位置とか心地良いんでしょうね、、、。見よう見まねでやってみますが、ゲップは私も苦手です。
    グズりはじめから2時間半。姉から変わって授乳し、ようやく寝てくれそうですが不安で布団へ置けません泣

• 4月22日
mamiz0

うちも最初はそんな感じでした!
私自身、末っ子で赤ちゃんの扱いに慣れてないのもあるのかもですが、泣いてると結構母が抱っこかわってくれて、すぐ泣き止んだり、そのまま寝ていったりすると、なんで私の抱っこじゃダメなんだろう。。って悲しかったです。。
けど、今は逆です!
どんなに泣いていても、私が抱っこすると泣き止みます(^^)
私が見えないと泣きます!
いつかサンポさんのお子さんもそういう日がきますよ♪(´ε` )
それはそれで大変ですが、とっても可愛いです♡♡

• サンポ

サンポ

そーですかー!!!
    私自身も末っ子なので、とても心強いアドバイスです泣
    ありがとうございます☆

へこたれずがんばります>_<

• 4月22日