※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Leoママ
ココロ・悩み

息子が7ヵ月でお座りができず、反応が気になる。障害児の兄がいるため神経質になっている。成長に不安を感じ、心配がつきまとう。息子の将来を考えると普通であってほしい。

息子が7ヵ月になってもお座りが出来ないです、いつもではないですが呼びかけても反応しない時が結構あるけど全くしないわけではない(気分なのかな?)私にはダウン症の兄がいるのでお母さんを見て精神障害児の子育てをするのがどれだけ大変のが良くわかります、子供ができる前から障害児が生まれるのがとても怖かったので神経質になりすぎてるにかなと思ってますが反応しなかったりすると私が信じたくないだけなのかな?と思ったりもする、赤ちゃんは結構出来ることは赤ちゃんによって差があるのがわかりますが不安になります、お母さんもしつこくて来るたびに成長が遅すぎると指摘されるにが本当疲れた、ネットで読んでも心配いらないって書いてあるけどやはり心配です🙁障害児であっても息子を愛し続けるけどやっぱり普通がいいですよね、息子の将来とためにも

コメント

7ヶ月でおすわりできないっておかしいことじゃないと思いますよ😅

• Leoママ

Leoママ

そうですよね🥺

• 10月30日
みけねこ・ω・ミ🎀

うちの兄も自閉症なので、お気持ちお察しします💦

うちの娘も7ヶ月の時は1秒足りともお座りができず、
6-7ヶ月検診で要観察になりました🤣
10ヶ月でできるようになり
1歳3ヶ月でやっと歩きました🐻
今のところ発達に問題なさそうです🐣
おすわりは今できなくても大丈夫ですよ!

• Leoママ

Leoママ

きっとマイペースですよね😣

• 10月30日
あむーん

上の子は9ヶ月になる前にお座り出来ました。
下の子は今8ヶ月ですが出来ません😊たぶん上の子と同じように9ヶ月付近で座れるようになりそうです。

赤ちゃんの成長ってこの辺りからすごく差がついてきますよね💦不安になる気持ち分かります。

でも子供なりにゆっくりと、確実に成長しています。
子供を信じましょう😊

• Leoママ

Leoママ

お子さんはズリバイはいつからやり始めました?🥺

• 10月30日
  • あむーん

あむーん

上の子は5ヶ月、下の子は6ヶ月辺りからしています。
    ハイハイはそこから1ヶ月後ぐらいにはしています。

これが早いのか遅いのかは分かりませんが💦こんな感じに成長しています😊

• 10月30日

私の弟もアスペルガーです😰
大変なのは分かります😭

うちの子は8ヶ月半からお座り出来るようになりました!
そこからつかまり立ち、伝い歩き、1人立ちが今です!
出来るようになったというかやる気が無かったみたいとかかりつけ医が言ってました🤣

うちの子も呼んでも無反応な事あります!
だいたい気分が乗らない時や他に集中してる時は基本フル無視されます😭

• Leoママ

Leoママ

私もフル無視される時あります、酷い時はポンポンと肩叩いても無視されます😢

• 10月30日

退会ユーザー

うちの子もです😭
    ちょっとショックなんですよね😅
    最近は手をはたかれる事も…

• 10月31日