※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供のお弁当、外出先で冷蔵庫&レンジが使えず、昼まで常温で保管して大丈夫か、温めずに食べさせてもいいか相談したいです。

1歳5ヶ月の子どもが、ベビーフードを食べなくなりました。外食の際には出来るだけとりわけできるお店に入る等してますが、知人が予約してくれたお店がメニューにとりわけできそうなものがなく、お弁当を持参しようと思っています。普段、児童館などにお弁当持参する際には児童館の冷蔵庫に保管して食べる前にレンジで温めているのですが、外出先なので冷蔵庫&レンジをお借りできないかと思います。お弁当を持っていくみなさん、お弁当は朝作って、昼まで常温で保管で大丈夫なのでしょうか。また、その場合温めずに食べさせていますか?

大人ならもちろん大丈夫だと思うのですが、1歳5ヶ月の子のお弁当づくりになれておらず、みなさんのご意見をお聞きしたいです。

コメント

ひとみん

私ならだんだん涼しくなってきてるから、お弁当の痛むのもあまりないと思うので、朝作って常温で保管して食べさせます😊
衛生面心配なら、アンパンマンパンとかパン系を持っていくのはどうですか??😊

  • なおみ

    なおみ

    ありがとうございます😊パンにする手もありですね♬

    • 10月29日
しーまま

もうここ1ヶ月くらいは常温でも全然気にしてません😊
屋外で日にあたってるとかなら心配ですが💦
なんなら重くなりますが保冷剤大きめの入れておいて、保冷巾着に入れておくだけで安心できますよ✨
それも最近はキンキンに冷えるので、うちはちっちゃい保冷剤だけか入れないかになりましたが😅

はなみ

予約のお店に電話して、レンジを借りられるか聞くのもありかもです🤓
冷蔵庫は聞いたことないですが、レンジは貸してくださるところもあるので(´∇`)